池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

お餅

あけましておめでとうございます。

やはり新年明けのニュースでお餅で窒息された方の事が取り上げられていましたが、特に65歳以上の方はお餅などの喉につまりやすい食べ物は小さくして食べるように、とアナウンサーが言っておりました。「交通事故」のところで紹介しましたが、年間を通じて注意してほしいことなのですが!さらに、65歳以上の方が問題ではなく、簡単に喉が詰まってしまう状況になってしまっている高齢者が多いことが問題で、事の原因をしっかりと分析して報道してほしいものです。

このようなニュースがめでたいお正月に聞かなくてもいいようにしたいですね!

投稿日:2007年1月5日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ