池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

リバウンド対策

18キロのダイエット後、5年間リバウンドせずに維持しておりますがその方法をご紹介します。

ダイエットでも紹介しましたが、昼食でコントロールするのが容易なので昼食でリバウンドを防止するようにしております。基本的に1週間で5日仕事をしている方が多いと思いますが、そのうち3日は普通に昼食を取ります。週3日は通常の外食のお昼でいわゆるランチタイムメニューを取るようにしていますが、大盛りやハイカロリー食は食べないように注意しております。残りの2日はコンビニなどで売っているサンドウィッチ(300カロリー前後)で我慢するようにしています。なぜサンドウィッチかはサンドウィッチはおにぎりなどと比べると同じカロリーでも食べる時に噛む回数が多くなりなんとなく沢山食べた感じになるからです。特にフランスパンのサンドウィッチはいいと思いますよ!

残る休みの日はダイエットでもご紹介した様にメリハリを付ける様にしています。ほとんどの日は軽いお昼にしていますが、ストレスをコントロールするために時々お昼の食べ放題で沢山食べ夕食を控えるか控えめにして調整しています。このような生活リズムをしっかり保つようにして5年間リバウンドしないで80キロを維持できてています。

生活パターンは皆異なりますが、リバウンドの防止にはそれぞれの方の生活に合わせた良いリズムを見つけることが大切ではないでしょうか?私の方法を参考にご自身のリズムを見つけてください!

投稿日:2007年2月3日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ