池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ラリ

Dr J.T

今日はウチで飼ってる猫を紹介します!!

1_1

名前はラリです。なぜラリと名づけたのか、、、、。

それは今から約5年前、まだ学生の時一人暮らしをしていたアパートでのこと。

家の外で冬の深夜2時頃、なんとも聞いたことのない奇声が聞こえてきました。

あまりにうるさく、どこかの酔っ払いが気でも違ったのかと思い注意しようと出て行くと、なんと猫が奇声を上げながら近いづいてきました。

しかも左前足は骨折し、全身泥まみれであばら骨が浮き出るほどガリガリ、、、、。

とっさに「このままでは死んでしまう」と思い獣医に連れて行ったのが始まりの腐れ縁です。

しかし、初めて見たときのあまりにも異様な姿と奇声がラリってるようにしか見えず、「ラリ」と名づけました(笑)

今では足も声も治り元気いっぱいの甘えん坊です。

投稿日:2007年2月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ