池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

新人さん

今年も当診療所に進入社員を迎える事になりました。歯科医師2名、歯科衛生士1名、受付スタッフ2名の計5名です。さらに歯科衛生士の臨床実習機関としてこの4月から新たに新2年生の3名の歯科衛生士の卵を迎えましたので、なんと8名ものニューフェースが入局してまいりました。

私の子供と同世代の新人さんを自分の子供と思い、やさしく時には厳しく接しようと思っております。次世代の宮田歯科を担うとても貴重な人材ですので立派な医療人となるようしっかりと教育しなければ!とは言っても私が指導するより、我が診療所の優秀なスタッフが面倒を見ていますので、正確には見守っているというのが私の役割になります。

毎年新人を迎えていましたが、自分自身が歯科医師になって四半世紀となりました今年は、新たに気持ちを引き締め新人さん方に接しようと思いますし、新人の頃の初心を思い出し頑張ろうと思います。

投稿日:2007年4月13日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ