池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

過去、現在、未来

Dr A.S

長年勤めてきたスタッフを送り、そして新たな仲間を迎え、今年は宮田池袋にとって変化に富んだ春となりました。受付、衛生士、ドクターのいずれの新人も清々しい笑顔で頑張っています。

自分の新人時代を振り返ってみると、最初の一ヶ月は緊張でいっぱいいっぱいでした。先輩に手取り足取り教えてもらい、徐々にいろいろ出来るようになってきました。先輩も、そのまた先輩にそうしてもらったのでしょう。そして後輩も、そのまた後輩にそうして教えてあげるのでしょう。今まで教わってばかりだったので、こんな風に考えてみたりもしなかったのですが、後輩を迎え、こうした思いがふと出てきました。

仕事に限らず生活や社会でも、こうして連綿と知識や技術を受け継いでいるんだなぁと、これまでを作ってきた先人と、まだ見ぬ後人に思いを馳せてみたりしました。

さて、私は何を伝えていけるかな・・・? miso

投稿日:2007年4月27日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ