池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

不公平是正

非喫煙者の不公平感に少しばかりですが、応援の意味でキャンペーンを始めます。

生命保険では非喫煙者の保険料は喫煙者よりリスクが少ない分安く設定されています。先進諸外国に比べ日本の保険会社はこのようなシステムの導入が遅かったようですが、数年前から導入されていました。

超高齢化社会になり医療費が増大して日本が世界に誇る国民皆保険制度に暗雲が絶ちこんでいます。その解決策として予防医療が必要ではないでしょうか?

医療費の多くは生活習慣病が誘引となる病気で使われています。皆さんが病気にならず元気で活力ある社会が健全な財政を創り、いい循環社会が超高齢社会になっても確立できるように、生活習慣病を予防する医療制度を提案したいと思います。

国が二の足を引いてなかなか医療制度に抜本的な改革をしようとしていないので、ささやかな提案ですが私どもが出来ることから始めたいと思います。

健康で長生きをしたい方を少しでも増やしていきたいと願い、良質な医療を提供していきたいと思います。共感される方は非喫煙であることを申し出てください。

投稿日:2007年6月1日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ