紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

お料理教室

この間友達に誘われてお料理教室に行きました。

家ではほとんど料理はしないのですが、出来ないわけではありません。

最近、母に「お料理できないとダメ!」とうるさく言われるようになり、夕飯作りに誘われます。キライではないのですが、実家にいると甘えてしまい家事なども母にまかせっきり・・・Σ( ̄□ ̄;)私の母も結婚前にお料理教室に通っていたそうなので、いい機会と思い行く事にしました。

お教室は少人数制で1人の先生に生徒は5人まで。黄色、紫、赤、ピンク、青、黄緑など色とりどりのキッチンと仕切りのない開放的な空間でお料理ができる可愛いお教室です。9階にあるのでよるは夜景がきれいです。見た目と雰囲気でとっても気に入りました(≧∇≦)

4つのコースメニューの中から自分の好きなものを選んで作るシステムです。

その日は私が大好きなタコライスを作りました。・・・知ってましたぁ?スパイシーな肉料理にクミンシードを入れるとお肉の臭みとかなくなるみたいです。私はクミンシードすら知りませんでした/(°ё°)\お肉の混ぜ方や炒め方もポイントがあってやっぱりお教室で習うって本格的で勉強になりました。

作るのも食べるのも友達と一緒だし、昼食や夕食として自分で作ったものを食べて帰れるので、とっても都合よく楽しいです(≧∇≦)

一緒に行ってるお友達はパン作りコースで、マイスター取得の為、頑張って通ってます。来年には自宅でパン教室を開きたいそうです。そしたら私もお友達にパン作り教わろ~っとp(^-^)q

今までお料理はやる機会がなかったのですが、やってみると楽しいですね(*^-^*)母がいつも言ってることです。やってみると楽しいよ。と・・・!

ナイスなお嫁さんになる為に今から修行です(☆_☆)ニヒヒッ

DH Y.M

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月31日 15:17

ページの上部へ

 

花火

今年も花火大会に行ってきました(*^v^*)

花火大会は大好きな行事の1ッです♪

ただ花火を見に行くだけじゃなくもう1ッ楽しみがあります。

それは・・・屋台です(*´д`*)

すもも飴、じゃがバター、たこ焼きが食べれれば満足ヽ(´ー`)ノ

花火大会やお祭りで食べると全部がおいしい気がします♪

こんな感じでずーッと食べてばかりで結局、花火を見たのは初めの1発目と1番最後の盛り上がるところだけでした(ノ_・、)..:*・

毎回こんな感じです(・∀・)

今年は後何回行けるか楽しみです(´▽`)

DH A .S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月31日 15:13

ページの上部へ

 

☆野球☆

 実は私・・・大の中日ドラゴンズファンですッッ(*^-^*)vV                                 

回数は少ないですが、年に数回球場へ応援しに行きます!!   やっぱり野球は生で観るのが一番おもしろいですッvV

この間も神宮球場にヤクルトX中日戦を観に行ってきましたv(*^O^*)v                  

ですが・・・球場に着いた時にはヤクルトに点をとられていました↓↓そこからさらに点をとられて、この時中日は連敗中だったので今日もダメかなぁ(>_<)↓と思っていたら・・・         

やっぱり試合は最後まで何が起こるかわかりませんッッ!!!

中日はそこから同点においついて、さらに逆転しましたッ☆(*^O^*)☆ドラゴンズファンも一気に盛り上がってスゴかったですvV       この時の球場の雰囲気はやっぱりイイですネッ♪その場にいないと感じられないものですッ(o^v^o)

そのままこの試合は中日が勝ちましたッ               連敗がストップしてよかったぁ♪♪

8月にはナゴヤドームに行くことになっているのですごく楽しみですッv(0^ⅴ^0)v

DH A.O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月31日 12:56

ページの上部へ

 

ライブ

m-floTOUR2007COSMICOLOR
m-flo
 LOVES
  Ameba

TourFinalSpecialLive

って事で、横浜アリ行ってきましたε=(>ε<)♪♪♪
ちょぴり寝不足ぎみ(≧◇≦)!!でしたが、そんなのふきとんでしまうくらい最高(。・_・。)ノ↑↑宇宙一(≧◇≦)↑↑↑のライブでしたほんとにほんとに感動ォで…(ノ_<。)鳥肌ものでッ…(~ヘ~;)

lovesアーティストは、予想以上にスッゴいメンバーがたくさん登場しました…特に、曲の始まりを聞いただけで大興奮したのは…安室ちゃんッッ!!!!!!(#^-^#)まさか安室ちゃんが来るとは.....(((((o ><)o

ライブは、3時間ちょっとでしたが私にとって夢の中!!?ってくらい素敵な時間でしたヽ(。^_^。)ノ

なので…
この感動をDVDで味わいたいと思っていますヽ(´▽`)ノ~♪

早くDVD出ないかなぁ~また、DVDに会いたいッ☆彡

( >_ノ[○] ゝ-☆  

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月30日 12:38

ページの上部へ

 

姪っ子

私の姉の子供のモモナ紹介します(*^-^*)

モモナは2才になったばかりでとっっても可愛いです(≧∇≦)最近、姉が仕事復帰をし、モモナを保育園に入れることにしました。

が!!さっそく保育園で病気をもらってきてしまい、今は自宅でお休み中です(+_+)手足口病といってぶつぶつが全身にできてしまい痒くてかわいそうです(>_<)ようやく治ったと思ったら今度は急性胃腸炎になってしまい、かと思ったらまたまた風邪を引いて熱が40度も・・・(≧◇≦)!!などと、治っては何か病気をし、その度に姉は仕事を休みモモナの看病をしています。姉が仕事を休めない時は私や私の母が行ってモモナを診ています。

24歳でモモナを産んで育てている姉を見て、すごいなぁ~と今24歳になった私は毎日感心をしています。子供を育てることって本当にたいへんそう(;><)

でも姉はよく言っています。「子育てってたいへんなこともいっぱいあるけど、それ以上にすっごく楽しい(*⌒▽⌒*)」

毎日毎日成長して最近は言葉もしゃべれるようになってきました(^◇^)会う度大きくなって変化が見えるのでモモナに会うのがいつもすごく楽しみです♪これからもっと成長していってモモナはどんな大人になるんだろぉ・・・と叔母バカは思います(*^.^*)

RC:S.K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月27日 15:43

ページの上部へ

 

フラガール

豊島区歯科医師会館のホールにはドルビーサラウンド7.1チャンネルで映画が見れる設備があり、月に1回のペースで歯科医師会会員やその家族や従業員の皆さんで映画鑑賞のイベントを行っています。昨日は「フラガール」を見ましたが、久々に映画を見ながら涙を流しました。

20年程前に家族4人でスパリゾートハワイアンズと名称が変わった直後に遊びに行って、プールや露天風呂などが気に入って、その後3回ほど泊まりで行きましが、その時はこんな裏話があったことを知らずに、ただフラダンスショーを見て喜んだことを思い出します。もう一度行ってみたくなりました。(今度は絶対に子供達は来ないと思いますが!)

田舎の炭鉱の女性がプロダンサーになっていくストーリー、プロフェッショナルとしては私どもも共感するところがあり、今日からあらためて高いモチベーションで仕事に望めます。結果が出るには時間が掛かりますし、結果が見えないと誰もが不安になりますが、頑張ってることに誇りを持っていれば、いつかは結果が出るでは、そんな気持ちになれました。また将来に多くの期待が持てる若い世代の後輩達に対して、いいコーチにならなくては!

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月27日 11:50

ページの上部へ

 

私も二世です・・・

私もDr A .Sと同じく、私の父が宮田歯科で3年ちょっとお世話になっていました。

その頃の話を父に聞いたところ、歯科医師の人数は100人、全部で300~350人くらいいたんじゃないかなぁ。。。とのこと!!その数の多さに驚き、改めて宮田歯科の大きさを実感しました。

私がこの宮田歯科にお世話になるきっかけを作ってくれたのはやはり、父でした。父は私がまだ大学に通っている頃、「宮田歯科での3年間があるから今の自分がある」と話してくれました。その頃はへぇー・・・ぐらいにしか思ってませんでしたが、今なら父のその言葉にうなずくことが出来ます。自分の子供が歯科医師になったら宮田歯科への入社をすすめようとひそかに思っています。めざせ!!三世!!!

Dr.A..H

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月25日 15:37

ページの上部へ

 

人の好意は素直にうけます!

先日電車に乗る時に、見るからに足腰の弱そうな、女性のお年寄りが、一緒に乗ってきました。私は、立っているそのお年寄りを見ているのもつらいくらいでした。「だれか席を譲ってあげればよいのに・」と思っていたら、少し離れたところから、20代くらいの女性が声をかけにきてくれて、席を譲ろうとしていました。しかし、そのお年寄りは、座席に座りませんでした。あえて座らないのか、座れない体の事情があるのか・・・。私にはわかりませんが、20代のその女性が、少々お気の毒に思えてなりませんでした。

 そしてその時、私は心に決めました!人の好意は素直に受けよう!」と。そして「ありがとうございます」と笑顔で返す!結構気持ちが良いかもしれません。

                                       DH・   Y・O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月23日 11:54

ページの上部へ

 

ゆった~~~り、、、。

少し早い夏休みを頂き・・・
石垣島・西表島へ行って来ましたε=ヾ(*~▽~)ノ

東京から3時間ぐらいしか離れてないのに
『ここは本当に日本か・・・』と
目を疑うほどの
広くて青い空に海がそこにはありましたヽ(゜ロ゜;)ノ
4_2
石垣島も良かったけれども
それ以上に西表島は良かったです。
もう感動です (*≧m≦*)

手付かずの自然や
乗降自由のバス ≡≡ヘ(*--)ノ
夕暮れの遅い1日…
3_2

満天の星空 ( )
もう一つ一つに感動

滞在中はチャリンコに乗って島内を探検し、
プライベートビーチへ行ったり、カヌー・トレッキングツアーに参加し、ターザンのように縄にぶら下がり川へ飛び込んだり
水牛に乗って海を渡り由布島へ行ったりと
満喫して来ました。

2_4 1_4

そして心身共に癒やされました。

あっという間だったけど1日1日はとてもゆったりとした
流れに感じました。これが沖縄時間というものなのかなぁ…
また行きたいなぁ
沖縄ヽ(´ー`)ノ


余談ではありますが…
どうやら私は日光アレルギーのようで、日焼け止め塗ったのにもかかわらず、湿疹が出て痒みとの戦いです(>_<。)

RC:Chi

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月18日 10:15

ページの上部へ

 

わんこ 2

070713_22380001 うちのわんこはお散歩が大好きです。たまに同じ犬種の犬に出会います。その飼い主さんに「ずいぶん痩せてますねうちの子(犬)は今、ダイエット中なんです。どうやって痩せさせました?」と聞かれる事も・・・ダイエットさせたことないです!」「え~!」   

ビーグル犬はとても食欲旺盛で満腹というのがないらしいのです。与えればいくらでも食べ続けるし、欲しがる。事実、うちのわんこも若い頃トンカツ用のお肉3枚ペロリと盗み食いした後、普通に餌を欲しがったくらい・・・底知れない{{(>_<)}} 

食べ物を貰う為なら何でもします。後ろ足2本で立って歩きます。おもしろがっておやつをいっぱいあげてたらさすがに少し重くなりました。

昔から、規則正しくご飯を食べておやつも決まった時間に(欲しがってもあげなかったら欲しがらなくなった)。そして、お散歩も1日2回1時間づつ。12歳になる今も歩いています。自転車に乗ってる女性を見ると母だと思い猛ダッシュ。男の人も大好き(オスなのに・・・)

先日、テレビで寝たきり犬にならない方法をやっていたらしく、ただ今 後ろ足鍛え中!

DH.K.K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年7月14日 17:20

ページの上部へ

 

1 2