池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

お料理教室

この間友達に誘われてお料理教室に行きました。

家ではほとんど料理はしないのですが、出来ないわけではありません。

最近、母に「お料理できないとダメ!」とうるさく言われるようになり、夕飯作りに誘われます。キライではないのですが、実家にいると甘えてしまい家事なども母にまかせっきり・・・Σ( ̄□ ̄;)私の母も結婚前にお料理教室に通っていたそうなので、いい機会と思い行く事にしました。

お教室は少人数制で1人の先生に生徒は5人まで。黄色、紫、赤、ピンク、青、黄緑など色とりどりのキッチンと仕切りのない開放的な空間でお料理ができる可愛いお教室です。9階にあるのでよるは夜景がきれいです。見た目と雰囲気でとっても気に入りました(≧∇≦)

4つのコースメニューの中から自分の好きなものを選んで作るシステムです。

その日は私が大好きなタコライスを作りました。・・・知ってましたぁ?スパイシーな肉料理にクミンシードを入れるとお肉の臭みとかなくなるみたいです。私はクミンシードすら知りませんでした/(°ё°)\お肉の混ぜ方や炒め方もポイントがあってやっぱりお教室で習うって本格的で勉強になりました。

作るのも食べるのも友達と一緒だし、昼食や夕食として自分で作ったものを食べて帰れるので、とっても都合よく楽しいです(≧∇≦)

一緒に行ってるお友達はパン作りコースで、マイスター取得の為、頑張って通ってます。来年には自宅でパン教室を開きたいそうです。そしたら私もお友達にパン作り教わろ~っとp(^-^)q

今までお料理はやる機会がなかったのですが、やってみると楽しいですね(*^-^*)母がいつも言ってることです。やってみると楽しいよ。と・・・!

ナイスなお嫁さんになる為に今から修行です(☆_☆)ニヒヒッ

DH Y.M

投稿日:2007年7月31日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ