池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

わんこ 2

070713_22380001 うちのわんこはお散歩が大好きです。たまに同じ犬種の犬に出会います。その飼い主さんに「ずいぶん痩せてますねうちの子(犬)は今、ダイエット中なんです。どうやって痩せさせました?」と聞かれる事も・・・ダイエットさせたことないです!」「え~!」   

ビーグル犬はとても食欲旺盛で満腹というのがないらしいのです。与えればいくらでも食べ続けるし、欲しがる。事実、うちのわんこも若い頃トンカツ用のお肉3枚ペロリと盗み食いした後、普通に餌を欲しがったくらい・・・底知れない{{(>_<)}} 

食べ物を貰う為なら何でもします。後ろ足2本で立って歩きます。おもしろがっておやつをいっぱいあげてたらさすがに少し重くなりました。

昔から、規則正しくご飯を食べておやつも決まった時間に(欲しがってもあげなかったら欲しがらなくなった)。そして、お散歩も1日2回1時間づつ。12歳になる今も歩いています。自転車に乗ってる女性を見ると母だと思い猛ダッシュ。男の人も大好き(オスなのに・・・)

先日、テレビで寝たきり犬にならない方法をやっていたらしく、ただ今 後ろ足鍛え中!

DH.K.K

投稿日:2007年7月14日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ