池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

人の好意は素直にうけます!

先日電車に乗る時に、見るからに足腰の弱そうな、女性のお年寄りが、一緒に乗ってきました。私は、立っているそのお年寄りを見ているのもつらいくらいでした。「だれか席を譲ってあげればよいのに・」と思っていたら、少し離れたところから、20代くらいの女性が声をかけにきてくれて、席を譲ろうとしていました。しかし、そのお年寄りは、座席に座りませんでした。あえて座らないのか、座れない体の事情があるのか・・・。私にはわかりませんが、20代のその女性が、少々お気の毒に思えてなりませんでした。

 そしてその時、私は心に決めました!人の好意は素直に受けよう!」と。そして「ありがとうございます」と笑顔で返す!結構気持ちが良いかもしれません。

                                       DH・   Y・O

投稿日:2007年7月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ