紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

★クラス会★

先日、高校の2年の時のクラス会がありました。(*^-^*)

いままでクラス会は、生徒だけでやっていたんですけど、今回は初めて担任と副担の先生も来るという事で、いつも以上に楽しみでヽ(。^_^。)ノ

その日は、土曜日だったので仕事が終わりみんなの待つ!?(そんなたいして待ってないって…ネ(o ̄▽ ̄o))いる地元の居酒屋へ直行。¢(^0^¢)_===3私が着いた時には、もうクラス会は始まっていてみんなも集まっていて久々に会う子もたくさんいたし、その場に入っていくのにちょっと緊張してしまいました。(>з<)=з♪~♪~♪

席についてみんなを見ると外見はちょっと大人っぽく(ステキ女子・男子☆\(◎o◎)/!なっていたけど、あとは高校の時とあまり変わってなくて、ちょっとだけ1人学生時代を思い出し懐かしい気持ちに浸り、かなり癒されました。○^o^)oそれから、先生のリクエストもあって、近況報告をする事になり、みんな1人1人から話を聞けたし、お酒も入っていた事もありかなり盛り上がって、ほんといいクラス会になりました。v(*^o^*)v

今回、クラス会を企画して先生を呼んでくれた幹事に感謝です。そして、忙しい中、来てくれた先生にも感謝です。ありがとうございます。次回は、全員集まるといいな…(。・_・。)ノて事で、誰かまた企画してくれないかなア!ニャーンΨ(^¬^)Ψ

また9月には、3年のクラス会が…o((=^♀^=))o~♪それも今から、楽しみです。o((=Θ♀Θ=))o♪

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月31日 17:49

ページの上部へ

 

野球観戦 in ナゴヤ

 先日、夏休みをいただいて名古屋に行って来ましたッ(*^-^*)vV

名古屋ではいろんな所に行ったり、”ひつまぶし”や”みそかつ”などのおいしい名古屋名物がたくさん食べれて楽しかったのですが、なにより1番楽しかったのは・・・

 ナゴヤドーム中日ドラゴンズの試合を観れたことですッv(o^0^o)v

ず~っと1度はナゴヤドームに行きたいと思っていて、やっと今年観に行くことができました☆

1ヶ月前にチケットを買ったのにもかかわらず、1塁側の席はもう満席で3塁側の席になってしまったのがちょっと残念でしたが、試合を観戦することができて本当によかったです(*^v^*)♪

ナゴヤドームは夏休みなのもあって、超満員ですごい熱気でした!!

やっぱりホームグラウンドで観る試合はイイですネッ☆

 しかもこの日の中日X阪神の試合は、中日が大勝しましたぁッッ(*^▽^*)vV

今回の名古屋旅行は大満足ですッvV

来年もまたナゴヤドームに行く予定ですッv(*^v^*)v

DH A.O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月31日 17:38

ページの上部へ

 

携帯水没・・・Σ( ̄□ ̄;)

先日、新宿のカラオケ屋のトイレの便器にケータイを落としてしまい、壊れてしまいました( ▽|||)

沈んでるケータイを見て、ソッコー便器の中に手を突っ込んで救出。でも後から便器に突っ込んでしまった手を見て・・・「キャー」\(◎o◎)/!慌てて石鹸でゴシゴシ洗いました(ノ_<。)

ケータイはすでに電源がついたり消えたり・・・カメラのライトはつきっぱなしだし・・・壊Σ( ̄□ ̄|||

ケータイの中のメモリが心配/(x_x)\電話帳のデータをFOMAカードに移してなかったのでもし、メモリがダメだったら全員の連絡先がわからなくなってしまう・・・。

次の日すぐにDocomo Shopに行ってケータイ買いました。高~い・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

でもNewケータイはSH704i~♪ワンセグヽ(´ー`)ノ念願だったんです~(>y<)TVケータイ。見た目もゴールドでカワイーし、けっこう気に入ってます(´▽`)

半日ケータイなしだったんですが、こんなに困るなんて・・・。ケータイってホントッ大切です。

幸い私は電話帳のデータは移せたので良かったです(´・`)

でも写真のデータが取り出せなかったのが泣きそうです(ノ_・。)いろいろ思い出の写真があったのに~゜゜・(≧◯≦)・゜゜

今回のことでデータはバックアップしておこうと思いました。写真のデータもすぐに写真にしておくようにしようと思いました(v_v)

DH Y.M

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月31日 12:51

ページの上部へ

 

何事も経験!

去年の1月からを始めました。なんて私とは全く縁のないものと思っていましたが、ある方の勧めで始めてみることにしたんです。最初は株の値動きに一喜一憂し、ハラハラ・ドキドキ!そして、1年くらい経った頃、いい感じに値上がりしてきたんです。

今だ!売ろう」とすかさず、証券会社に電話して、売値を指定。買う時よりも、売る時がドキドキでした。最高値で売るなんていう事は当然無理でしたが、そのちょっと下くらいで売る事ができ、利益を得ることができました。利益といっても、ほんの少々ですが、はじめての“もうけ”心躍りました!自分の買った株が上がると「見る目あるかも!」なんて思ってしまって、結構楽しいですよ。

                                            DH・ Y.O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月28日 17:02

ページの上部へ

 

一年に一度・・・

お墓参りに行ってきました(*^-^*)

田舎が遠い事もあって一年に一度しか行けなく、今年は

祖母の米寿のお祝いもかねて行って来ました。

祖母は足が悪いだけでとても元気です(^◇^)v

ただ今年行くと、祖母の左手に包帯が…w(〇o〇;)w

聞くと畑仕事中、草に引っかかり骨折!!

ギブスが取れるまで3ヵ月かかったと言っていました!

ギブスが取れても右手と比べると腫れていました(ノ_<。)

手が使えないため、去年できていた事ができなくなっていたり

少し痩せた気がしました。

いつまでも元気でいてくれると思い込んでいたため

痩せた祖母を見て、心配になりました。

88歳まで元気にいてくれてとても嬉しい事です。

あと10年でも20年、元気に長生きしてほしいです!

一年に一度聞く『よくきたなぁ~』 『来年もまた来いなぁ~』

毎年 意味深いものに感じます。

来年もお墓参りと、元気な祖母の顔を見に行きたいです。

DH R.I

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月28日 12:57

ページの上部へ

 

体験記

先日、TBIを受けさせていただきました。

歯医者さんで最後に診てもらったのは8年程前だったので緊張してしまいました(>_<)

歯磨きをしないとどうなってしまうのか説明してもらい、普段きちんと磨けているかチェックのために染め出しをしてもらうと…
歯が真っ赤に(T-T)

自分では磨けているつもりになっていた所が実は全然磨けていなかった事が分かりショックでしたm(_ _)m

衛生士さんに歯磨きの仕方を指導してもらうと、改めて磨けていないと自覚しました(☆_☆)自己流で満足していてはいけないな。と反省{{(>_<)}}

まず時間からして違いました。長く磨いてるつもりでしたが、磨けていなかった部分を注意して磨くと気づいたら10分以上経っていたり・・・。

なにより磨いた!!という気持ちが違いました(≧∇≦)

衛生士さんにいつ見られても大丈夫なように気をつけて磨いていきたいと思います!!

R.C:E.O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月27日 14:53

ページの上部へ

 

ハトシェプスト女王

エジプト考古学庁によると2007年6月、1903年に王家の谷のKV60と呼ばれる小さな墓で発見されていた身元不明のミイラをハトシェプスト女王と断定したとの発表がありました。これは、ハトシェプストの名が刻まれた木箱(別の場所で1881年に発掘)に入っていた臼歯とミイラの抜歯あとをCTスキャンしたところぴったりと一致したことで判明したそうです。

なんと3000年近く前の身元判明が歯型により判明したことに驚きました。と同時に歯型による身元判明の重要性が強く認識されることになるでしょう。

更に驚いたことに、ハトシャプスト女王は虫歯と糖尿病に罹っていたとのことだそうです。紀元前1500年頃に贅沢病または現代病といわれている糖尿病や虫歯があったことにエジプト文明の凄さをあらためて感じました。

ちなみに私事ですが、この夏休みに長男が早稲田大学のエジプト研究チームの一員としてプロジェクトに参加しているので、帰国してから色々と話を聞いてみようと思います。

Img_2589_320 ギザのピィラミッドの前で取った写真を長男がメールしてきました。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月27日 11:50

ページの上部へ

 

歯ブラシ

我が家に1ヶ月半程カリフォルニアから留学生が来ていました。

大学の夏休みを利用して日本語を勉強しに来ていました。食べ物から生活習慣も若干違いましたが、何よりも驚いたのが歯ブラシ。私よりも小さな顔をして、歯並びもと~ってもきれい(お国柄矯正済み)。でも大きな歯ブラシ!そして、磨く時間もほんの少し。ホントに磨いた?と聞きたくなるほど シャカシャカッ ペー  って感じでした。きっと頻繁に歯医者でクリーニングしているんでしょうね~。

うちを去る前日にスーパーへ歯ブラシを買いに行き、帰って来るなり「日本の歯ブラシはどれも小さい(T-T)」と言ってました。「そう・・・?」 

Photo 写真の右が私、左が留学生の歯ブラシ

明日から今度は私が空を飛んで日本脱出!(研修ですが・・・)(^o^)/~~~   しっかり歯ブラシもチェックしてきま~す

070821_08480001 ANAには乗りませんが…。すでに正露丸のお世話になってます( ̄〇 ̄;)

行ってきま~す

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月22日 09:09

ページの上部へ

 

内部告発

ミートホープ社の不祥事が色あせてきた頃に今度は「白い恋人」の不祥事が発覚しましたが、偶然でしょうか北海道の食品関係の会社です。どちらのケースも内部告発によって今回の不祥事が発覚したようです。

内部告発を奨励しているシステムが機能し始めたからではないでしょうか、食品を扱う仕事をしている会社の不祥事は、ここ数年ほとんどがこの内部告発により世間に公表されています。

内部告発をする方にとっては、とても勇気のいる行動だと思いますが、このような内部告発する方を保護して情報を公にさらすシステムは、お金をもうける事と安全安心を両立するためには重要なことだと思います。当然なことですが、医療機関は食品会社以上に襟を正さなければなりません。

大勢のスタッフや実習生がいるような診療所や病院においては、ガラス張りにして常にこの様な問題が起こらないように業務運営をする必要があり、このような内部告発システムが機能してきた時代においては、それが患者様の安心に繋がると思います。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月20日 10:48

ページの上部へ

 

夏休み★

一泊二日で西伊豆に行ってきました\(*^◇^*)/

今回の旅行では宿泊する宿に、ちょっとこだわって選びました!

どうしても露天風呂が付いている部屋に泊まりたかったのと、

食事(美味しいごはん、は欠かせないですよね(*^O^*)それに部屋食☆:*・゜

その結果、西伊豆の土肥温泉にある旅館に決めました

旅館は立地もよく海から徒歩5分!!遊んだ後もちょ~楽ちんd(^_^o)

従業員の人達も感じがよく親切でした

でもなんといっても客室!!決めてとなった露天風呂は最高@(>_<)@

お風呂はキレイだし眺めもよくて、2時間半も入っちゃいました!!

部屋に付いてるから気が向いた時に入れて、朝起きてすぐ朝風呂です

もー幸せ②♪♪ごはんも海の近くだから、お魚が美味しいのなんの(〃^∇^)o_彡☆

メインは伊勢エビアワビエビはプリプリで、アワビなんて

生きているのをその場で焼きました!

部屋食でのんびり、ゆっくり、食べられたので大満足でした☆⌒(*~∇~)v

旅行の時、宿泊する宿って大切だと思うんですよね。もちろん

安くすませて楽しむ旅行もいいんですけど、たまにはちょっと豪華に

旅行するのも いいなーと思いました(^(エ)^)

海はきれいだし、景色もよくて

心と体の癒しを感じれた旅行でした!!

.DH. R.I

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2007年8月17日 10:37

ページの上部へ

 

1 2