池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

白衣を着た悪魔

Dr.A.H.おすすめの「プラダを着た悪魔」を見ました。

これまた面白かったです。ファッション誌編集という華やかな舞台で繰り広がれる、主人公のてんやわんやの奮闘記。本当は全く服飾には興味のない主人公が、生活のために就職した先は、モード最先端のファッション誌編集部。そこには鬼のようなボスがいて・・・。

まず、豪華で素敵な衣装で眼福です。高級な服にはオーラがある!それをビシッと着こなす女優さんはカッコイイ!

次に、ボス。あたかも女王のように全てを支配し、彼女を中心に回される世界。周囲の人達は彼女から下される無理難題に翻弄されます。でも彼女には才能と信念と強さがあるので、惹きつけられます。

でもただの華やかで楽しい映画なだけじゃないんです。社会人なりたての頃に苦しむ、理想と現実のギャップ。段々と仕事をこなせるようになって感じる充足感と、ふと感じる疑問。仕事にもまれて自分を見失ったりする主人公の姿に共感を覚えます。

そして、それを経験した彼女は・・・?

その先を知りたい方は是非レンタルショップへ!!

一瞬垣間見えた鬼ボスの素顔が織り交ぜてあったり、主人公の心情の変化をファッションで表現しているのが、味わい深いです。

社会人としての成長ってことを教えられた一品でした。

このブログのタイトルの「白衣を着た悪魔」は、単なるゴロです。けっしてうちのボスではありませんので、あしからず(笑)

Dr.A.S.

投稿日:2007年8月8日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ