池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

スウェーデン 3

071018_01190001 前回のブログで紅茶の話を書きました。

紅茶は日本に持って帰ると味が変わるそうです。その理由は、水が違うかららしいです。スウェーデンの水は美味しいということですね!!水と言えば私の先輩が同じく海外研修に行った際、お水で大変な思いをしたらしく・・・私も買って飲んでました。一言で水と言ってもスウェーデンにはいろんな種類があります。ガス(炭酸)入り、ガスなし、フレーバー付き。フレーバーと言っても色々あります。グリーンアップル、シトラス、レモン、ストロベリーetc。私は普段炭酸の飲み物は飲みませんが、“郷に入っては郷に従え”で試してみました。これがなんとも美味なこと。グリーンアップルのガス入りにしたのですが、香りはアップルの香りですが全く甘くなく、シュワシュワ(炭酸)。持って帰りたかったのですが小さいサイズがないのと、スーツケースが既ににかなりの重さの為断念Σ( ̄□ ̄;)

日本に帰ってもしばらくシュワシュワを飲んでいました。(でも、スウェーデンのが一番美味しい)

写真は濃縮ジュースです。1個買ってきました。日本で5倍希釈で飲んだら美味しいこと、美味しいこと。もっといろんな種類買ってくれば良かった。(スーツケース重いってば~{{(>_<)}}

DH K・K

投稿日:2007年10月20日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ