池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

コーヒーで癌予防?

ある雑誌にこんな記事が載っていました。それは、コーヒーと癌予防の関係についてです。日頃、コーヒーを飲む人肝臓癌になる確率は10万人あたり214人ほとんど飲まないでは547人。また、1日に1~2杯より3~4杯飲む人のほうがリスクが低ということです。

直腸癌については、1日に3杯以上飲む人たちでは、危険度が半減されているとか・・・・・

ラットを使った実験においても、コーヒーを投与したラット群は発癌率が明らかに低下したという結果が出ているそうです。

私は幸いなことにコーヒーが大好きです。食後に飲むブラックコーヒーのおいしいこと!1日に2~3杯は飲んでいます。よいからと言って飲みすぎは良くないと思いますが、これからも、ホット一息つきながら安心して飲み続けようと思いました!

投稿日:2007年10月31日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ