池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

スウェーデン4

071021_23410001_4 お菓子について

私は甘い物大好きです(*^-^*) が、スウェーデンのお菓子、チョコレートはものすごく甘いです。あんなに甘いチョコやらグミをコーヒーブレイクのたびにちょこちょこ食べているスウェーデンの方の口の中がものすごく気になります。もしかしてすごい虫歯なのでは・・・? でも、歯の先進国!日本より少ないのです。なぜなのでしょうか?そこにはやはり“フッ素”が大きく関わっているようです。

歯磨き粉はもちろんのこと洗口剤でも“フッ素”。薬局で売っているグミにも“フッ素” 

それとすごくびっくりしたのが“代用甘味料”と~っても小さい粒がめちゃくちゃ甘いんです。コーヒーに2粒入れたら甘いコーヒーに(☆_☆)なんとうれしいことにカロリー0(ゼロ) これは女性にとってはかなり魅力的

071021_23390002_4 あと、わたしがあちらでかなりお世話になったガムです。中からジェルが出てきます。と~っても美味しかった。また食べたいな・・・

DH K・K 

投稿日:2007年11月5日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ