池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

初体験

昨日初めてやってもらっちゃいましたぁ・・・予防歯科を(^▽^)

まず歯を赤く染め出ししてもらいました。小学生の時に学校でやった以来で緊張しました。午後にやることはわかっていたのでお昼はすご~く気合を入れて歯を磨きました(`⌒´メ)が!しかし・・・( ▽|||) 鏡を見てびっくり・・・歯が真っ赤でしたw(°O°)w 自分では磨けていたはずなのに思った以上に汚れが残っていたことを実感し、日々の歯ブラシの大切さが改めて感じさせられました(*^-^*)

その後フロスの正しい使い方を教わりました。普段フロスは使わないのですごく難しかったですが、フロスは定期的に使った方がいいということなので頑張ってマスターしようと思いますヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

予防歯科を終えて口の中がキレイになり、なんだか気持ちもスッキリですv(~∇~*)⌒☆

RC. M.K

投稿日:2007年11月28日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ