池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

後期高齢者医療制度

後期高齢者医療制度がスタートしましたが、現場では保険証の発行の遅れなどにより大変混乱しております。しかし制度が変わったばかりですので、ある程度はしょうがないと思っていました。

それよりも、政治家の無責任には本当に腹が立ちます。特に野党の方々にはいい加減にしていただきたい!この制度が決定するに至った経緯から、現場の私どもも不満はありますし反対する事にはある程度の理解はできますが、後期高齢者医療制度を壊すといってただ反対ばかりしており、対案がいつものようにはっきりと見えてきません。

以前にも、言いましたが病気は待ったなしに毎日発生していますので、ころころと政局のために制度を変えられてはかないません!

医療や福祉は政局に利用しないで、本当に国民のためになる制度を創る事に与党、野党一緒になって建設的な議論が出来ないのでしょうか?

この怒りを逆にエネルギーとして患者さんにやさしく接していこうと思っています。

怒らない!怒らない!医療人に怒りは必要ないのです。

投稿日:2008年4月21日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ