池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

歯科衛生士とは?

先日、教育テレビで(普段は殆どみないのですが・・・)歯科衛生士とはどんな職業なのか、若者向けに紹介している番組があったので、興味深く見させていただきました。          

内容は、診療のアシストや歯のクリーニングを行っている状況などが映っていました。まだ若い、3年目くらいの衛生士さんの毎日の奮闘ぶりがよく伺えて、また、はつらつとして、やる気あふれる彼女の姿は、見ていてとても気持ちの良いものでした。[E:wink]

しかし衛生士の仕事については、もう少し踏み込んだ物にしていただけたらよかったのに・・・・。と思いました[E:clover] 歯をきれいにするだけではなく歯の健康を維持する事の大切さや、ひどい歯周病の患者様が改善された状態なども紹介していただけたら、もっとよかったと思います![E:heart]でも、テレビでこうして取り上げられるようになったので、私的には満足・満足です

                                            DH   Y・O

投稿日:2008年5月12日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ