池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

予防歯科に通われているAさんのオススメ

予防歯科で長年メインテナンスを受けられているAさん。現在68歳の女性です。2年前に思い切ってコーヌスデンチャーという義歯を入れました。義歯といっても違和感のない、見た目にはブリッジのような義歯です。セメントでつけていない為自分で着脱します。                         

                             

     Photo_4Photo_6Photo_7                           

       

                        

左・・コーヌス全体像  

中央・・はめた状態

右・・はずすとこんな感じです。歯に冠をかぶせてあります。

2年前まではお口の中に部分的なブリッジやかぶせ物が入っていましたが、数箇所に不安な部分が見つかり、一部をやり直す事も考えましたが、年齢的な事も考え、将来的に何かトラブルが起きても、複雑な治療をしなくて済むように、この様な治療方法をDrと共にオススメしました。とても使い心地が良いと喜んでいただけて私もとてもうれしい限りでりす。  

そこでAさんが“ぜひこの義歯の良さを皆さんに知らせてあげて!”とおっしゃって下さり、担当である私が、このブログに書かせていただく事となりました。[E:sweat01]

“お口の写真も使っていいわよ”との事 [E:camera] 

Aさん曰く“とにかく歯が悪かったら旅行に行っても美味しい物が食べられないからつまらない。この義歯は何でも咬めるし違和感がない。[E:wink] とうもろこしもかじれる [E:good] 回転寿司に行っても咬めないものはないから悩まずにすむ。見た目にも入れ歯っぽくないし。世間には入れ歯が合わなくて困っている方がたくさんいるはず![E:sad] ぜひ これを教えてあげたいわネ![E:heart02] ”との事でした。また“予防歯科は大切よ。昔は歯肉が軟らかいって言われていたけど、今はしっかりひきしまっている。土台が悪いとどんなに治療をしてもだめだからね。だから予防歯科は大切よ!”ともおっしゃって下さいました[E:happy01]

Aさん[E:sign01]こんなかんじでまとめてみましたけどいかがでしょうか[E:sign02]嬉しいお言葉をありがとうございました。本当は『患者様の声』のコーナーで一緒に写真を撮りたかったです~[E:heart04]

私の母も、同じタイプの義歯を入れており快適に咬んでおります。[E:apple]

義歯をはずした状態はちょっとびっくりかもしれませんが・・・[E:coldsweats01]      

DH Y・O

投稿日:2008年7月25日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ