池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

AYUと同じ・・・

ホントにホントに突然だったのですが・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

突発性内耳障害[E:ear](突発性難聴)になってしまいました(p´□`q)゜o。。

②週間前

朝起きたら左耳に物凄い耳鳴りがして、そのうち治まるだろうと思いそのまま様子をみていたところ、耳鳴りがだんだん小さくなると共に、左耳が聞こえなくなっていきました[E:wobbly][E:ear]

ヤバいと思い耳鼻科に行ったところ、すぐに大学病院で検査するようにと言われて次の日早速行きいました[E:hospital]

そして突発性難聴と診断されました[E:down]

突発性内耳障害(突発性難聴)は、原因不明とされている部分が多く、現在の医学でははっきりとしたことが分かっていないといわれています。

ですが、いろんな説があり過労やストレス、これらは現在の生活では避けられない部分であり、できるだけ受けないような生活をしていくことが求められています。

出来ることならストレスフリーな生活をしたいですが、難しいです(A;´・ω・)

でもこの病気は早期治療をすれば治るそうです[E:rock]

出来る時は[E:house]でゆっくり休んでいるようにしてますが、体は元気なので遊びに行っちゃったり・・・[E:coldsweats01][E:sweat02]ダメですねぇ~[E:dash]

頑張って治します[E:ear][E:shine]

D.H y.m

投稿日:2008年9月12日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ