紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

★ 京都 2008 ② ★

紅葉の季節。テレビや雑誌では『 秋の京都 特集 』を目にするよぅになりました[E:maple]

JR東海では四季折々の京都のCM・ポスター『 そうだ 京都、行こう。 』を作っていますが、1シーズン1シーズン『 今回はドコかな[E:sign02] 』っと言った感じで私の楽しみの1つなんです[E:happy01]

今年の秋は大原ですね。大原も もみじが多いので、赤く色づいたらCMみたいにキレイな事でしょう[E:shine]バス停から三千院までの呂川沿いの道は、もみじが川をアーチ状に覆っているので間違いなくキレイなんじゃないかと思っています[E:happy02]

CMつながりで・・・・・2年前の秋のCMは『 詩仙堂 』と『 曼殊院 』でした。私、3年前の秋の京都旅行で、ななななんとそのCMを撮影してる所に遭遇しているんです( ちなみに曼殊院。 )[E:movie]すごく得した気分になった、イイ思い出です[E:up][E:up][E:up]

そしてそして・・・・・昨年のCMは『 常寂光院 』と『 大覚寺 』でした。その内の1つ『 大覚寺 』は私の大好きなお寺の1つです[E:heart04]また、祖父母と一緒に行った大切な思い出の場所でもあります。お庭も建築物もさることながら大沢池がとても良いんです[E:shine]の~んびりお散歩もできますょ。大覚寺にいると何だかゆったりと時間が過ぎてゆく心地良い気持ちにもなりますし、オススメな場所です[E:cat][E:heart04]

Camw5b98 この写真は今年の6月に大覚寺に行った時のものです。雅楽に合わせての優雅で力強い舞を見て、タイムスリップした気分になりました[E:happy01]

DH a

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年10月31日 12:04

ページの上部へ

 

新しく・・・

家族が増えました。と言ってもワンコですが。という事で犬2匹になってしまいました。

あまりにも突然で、ビックリです。絶対にもう飼わないと思っていたので・・・。しかし、出会いは突然やって来るものですね。春頃おじいちゃん犬が具合悪くなり家中がガックリと暗くなってしまいました。獣医さんに『覚悟はしておいてください。』と言われた時の悲しさ[E:crying]は今でも忘れられません。もう最後だと思い仕事もお休みを頂き点滴に通う毎日。(会社のみんな有り難うございます)   そして驚くほど元気になってしまいました。  私のせっかくの覚悟が~[E:coldsweats01]

しかし、お薬服用中。昨日、突然新しくワンコが来て、また懐かしいニオイがするのです(乳臭い)。一気に明るさがやってきました。仕事でスランプ中の母が『こんなに癒されるとは思わなかった』とご機嫌[E:happy01]

これからまた十数年の付き合いが始まります。

まだ名無のゴンベちゃん081013_23030002

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年10月14日 09:30

ページの上部へ

 

継続は力

先週のK-1World Max2008にて魔裟斗選手が王座を奪還しました。試合直後のリング上でのインタビューで「15年間格闘技を続けて良かった、[継続は力なり」と言っておりました。判定などに多少物議がありますが、今回の試合を見ている限り相当努力した事が伺えますし、心の強さに敬服しました。

何事も「継続する」事は大切だと思います。

私もこの「継続は力」の一念でここまで歯科医療に携わって来ましたので。特別、魔裟斗選手のファンではありませんでしたが、今回の試合を見てあの一言を聞いて魔裟斗選手のファンになりました。

隣りの畑は青く見えるもので、多様化している現在において、特に若い世代の方々は継続する事の価値を忘れているように思います。魔裟斗選手の言葉は試合を見ていた若い世代の方に多少は響いたのではないでしょうか!

弘進会宮田歯科に入社し4半世紀が過ぎましたが、特に最近になってあらためて継続してお付き合いさせて頂いている患者様の元気な様子を拝見すると、歯科医師になってよかったと感じます。

格闘技の選手は継続するにしてもそう長くはできないでしょうが、幸い歯科医師は健康に留意して際いれば半世紀近く続けることが可能です。自分が処置した責任を負うためにも健康に留意してこれからも頑張りたいと思います。

もう4半世紀継続していければいいな、なんて思っています。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年10月 7日 17:08

ページの上部へ