紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

KYOTO③

 ③日目.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝から快晴[E:sun]

気温も暖かくてコートも要らないくらいでした。

ホテルで朝食を済ませ、荷物をまとめてチェックアウト。

そして清水寺へ

お決まりの清水の舞台と紅葉[E:camera]撮ってきちゃいました( ´艸`)プププでも撮った写真を後から見ると、わたくし、下手みたいであまりいいのがないっっっ(ノд・。)

中でもましなヤツを載せます[E:downwardleft]

Dvc00117   

出世大黒天[E:downwardleft]ですよ~[E:up]ご利益ご利益ぅ~ψ(`∇´)ψ

Dvc00107_3

イノダコーヒーの庭園の眺めがよくコーヒーがより一層美味しくいただけますよぉ[E:confident]Dvc00121

イノダコーヒーとは-

イノダコーヒー開業は昭和17年。
終戦後、物資不足の時代、代替品が横行する中、
本物の珈琲を提供する店として評判になり、
文化人や京都の町の旦那衆が集まり、まさに「サロン」を形成し、
文化の香りを現代にも残しているのだと、伺うたびに感じるお店です。

多くの映画や小説などの風景にも使われ、京都の観光名所、
と語っても間違いではないくらいポピュラーな喫茶店です。

テラス席も含めての広い空間で、ゆったりと朝から
コーヒーをいただけるスタイル。

豆寅さんで京都の旬の野菜や食材をつかった料理をいただきました[E:delicious]ほんとにおいしかったぁ~[E:lovely]

Dvc00127

Dvc00129

Dvc00131

帰りに虹が②重ででましたぁヽ(*≧ε≦*)φ

ラッキ~だなぁ~[E:heart02]最後まで京都を楽しめてイイ旅でしたぁ[E:happy01][E:shine]

DH y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年12月 6日 14:57

ページの上部へ

 

KYOTO②

 京都旅行②日目゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

天気予報 [E:cloud]のち[E:rain][E:sweat02]

午前中は[E:rain]が降ってなかったので、嵐山にある常寂光寺に行きました。

Dvc00099

Dvc00093

『百人一首』で知られる小倉山の中腹にある常寂光寺は、日蓮宗の寺。もとは藤原定家の山荘、時雨亭があったところと伝えられ、16世紀末に日禛(にっしん)がこの地に隠棲したことにはじまる。ここは京都屈指の紅葉の名所でもある。楓におおわれた石段を上がると、伏見城の客殿を移築した本堂、その背後に均整のとれた美しい重文の多宝塔が建つ。

天気が悪いのが残念でしたが、紅葉の色と楓と建物とが、かなりいい風情をかもし出してます[E:maple]

 竹林の道を通って、天龍寺へ

京都五山の一位として栄えた名刹。
方丈裏の庭園(史跡・特別名勝)は往時の面影を今に伝えている。嵐山、亀山を背景とした池泉回遊式庭園で、貴族文化の伝統と禅好みの手法が溶け合い、四季折々の美しさを見せる。

[E:rain]が本気降りになってきてかなり寒く、庭園と本堂を見ましたが寒さのあまり[E:camera]撮るのを忘れてしまいました[E:crying]

天龍寺は何度目だろう・・・結構来てる気がします。

でもやっぱり本堂から見る曹源池と山たちはキレイです。

今の紅葉の時期、山は色とりどりに染まりとっても可愛いです[E:lovely][E:shine]

その後トロッコに乗り壮大な保津峡の眺めを楽しみました[E:train]

トロッコも寒さとの戦いでした[E:bearing]この時季に訪れるなら防寒を忘れずに[E:danger]

この日は[E:rain]だし寒いし夕方にはホテルに戻って、マッタリ~(*´σー`)しました_ノフ○ グッタリ

DH y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年12月 1日 17:45

ページの上部へ