池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

お宅訪問とイチゴ狩り

Ogawa

予防歯科で20年来のお付き合いをさせて頂いている、患者様のK様からお誘いをいただき、山梨までイチゴ狩りに行ってきました。そこは立ったまま摘めるのでとても食べやすく、この方式はとても良いなと思いました。特に大粒のイチゴは甘みが強くてとても美味しかったです。そしてもう一つの目的は、k様がお宅を改築され、それを見させていただく事でした改築と言ってもただの改築ではないんです!自らのお宅をオープンハウスとして使われる為になさったのです。ご近所のお年寄りが自由に集まっておしゃべりをする憩いの場であったり、また子供達が自由に勉強をしたり・・・お家で1人でいるよりも、断然ここに来たほうが楽しそうですよね。私自身、“地元にそんな場所があったらよいだろうな”と思います。将来、歳をとったら尚の事!しかし思うのは簡単ですが、誰にでも出来る事ではないと思います。それを実行されてしまうとは何事にも前向きで行動的なk様、さすがです。これから、オープンハウスがどのように育まれて行かれるのか、私もとても楽しみです。k様、お世話になりました。

DH.  y.o

投稿日:2009年2月16日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ