池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

寒い日と暖かい日を行ったり来たりしていますが…皆さんも もぅ春を身近に感じている事でしょう。

日差しの暖かさや…花粉。。。。。( …私すでに症状に悩まされております。)

そして、そして ・・・ 梅の花 梅。

この時季 あちらこちらで咲いているのを見かける梅。

私は梅を見ると『 あぁ…春だなぁ…。 』 と感じます。

私が使っている電車からは走行中に見える所あります。畑に数本の梅が植わっており、この時季になるとスゴくキレイに咲くので、毎年楽しみにしています。

京都大好きな私としては…やはり京都の梅にも想いをはせてしないます。

桜と同様、京都には梅の名所が何ヶ所もあります。

私が行った事があるのは 『 北野天満宮

約2万坪の境内に50種約2,000本(門内・梅苑各1,000本づつ)もの梅があるそうです。

期間限定で入れる『  梅苑 』は、有料ですはありますが茶菓子がつき、門内では見られない梅を見る事ができます。特に『 梅苑 』の中は梅の良い香りがただよっていました。

お茶も梅茶なのでいろんな意味でも梅を満喫できると思います。

あぁ…またいつか行きたいなぁ。

DH a

投稿日:2009年2月24日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ