紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

木曜日ランチの会

だいぶ暖かくなってきたこともあり、再開しました。地元の友人3人と平日美味しい物を食す会。今回も銀座近辺へ行ってきました。お店の名前は『かざん』。実は前回映画の後ここでランチをする予定でしたが混んでいたため断念。今回念願叶って食べれることに[E:happy01]

私はメインをタラバかにのステーキ、友人2人はホタテのミルフィーユ仕立てのうにソースかけ。メインに行くまでに前菜やらなにやら沢山出てきてかなり満足。もちろん昼間っから飲んでます[E:bleah]ここのお店はお肉料理はなく海鮮でヘルシーな感じなためか、それとも平日の昼間だからなのか圧倒的に女性ばかりです。店員さんもとても感じがよく親切です。べらべらおしゃべりをする私達の会話の合間をすっと入りメニューの説明をしてくれました。デザートまで美味しく頂きました。こんな時間を過ごせることを幸せに感じるのでした[E:notes]090326_14210001_2090326_14210002_2 090326_14440001

今回友人の1人がある提案をしてくれました。それは・・・今年3人で旅行に行きたいねと。今年は私達にとってはアニバーサリーな年なのです[E:scissors]節目。どんな節目かは秘密です。

振り返ってみれば2人づつの旅行は行ったことがありますが3人では1度もなかったな~。私が専門学校の卒業試験の真っ只中に2人はどこだったか海外旅行に行ってたし。就職してからはAちゃんとできたばかりのUSJに行ったり京都に行ったり、富士急にも泊まりで行ったね。Rちゃんとは高校時代に返還直前の香港に。私の初海外。Rちゃんの影響でカナダ好きに[E:note](1回しか行ったことがありませんが、勝手にカナダ5年計画とやらを立てていました。)やっぱり3人では旅に出たことがな~い。これは行くっきゃないない。時期はまだ先ですが徐々に計画を練って実行させようかと。今年はそれ以外にも個人的に旅行も考えているので、楽しみな1年に。いや、アニバーサリーな1年にする予定です[E:happy02]

さて次回はどこでランチにしようかな~

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2009年3月30日 10:09

ページの上部へ

 

海外旅行

 19日から4連休を頂いたのでフラ~ッとシンガポールに行ってきました[E:airplane]

3日前に手配してあっという間に出発日[E:sweat01]私・・・計画性がナイんです[E:coldsweats01]

今回の旅行のテーマはゆったり時間を過ごすコト[E:sandclock]です[E:heart02]

CITYは高層ビル[E:building]が建ち並び近代都市って感じですが、まだまだ開発途上ですね。建設中があちこちに見られます。

ショッピングはかなり楽しめます。高島屋、紀伊国屋、ISETAN・・・日本に居るかのように思ってしまうくらいです。

シンガポールの旅行雑誌には必ず載ってる、ナイトサファリはかなり楽しかったです[E:sign01]

園内はトラムで移動[E:bus]檻が無く動物が間近で見られます。夜に行なわれるファイヤーショー(?)はお客さん参加型なのでかなり楽しんじゃいました[E:happy02][E:shine]

090319_204429_4

090319_210149_3

夜は川の両サイドにレストランやカフェ、ショッピングエリアがあるところに行ってきたよ[E:run]オープンテラスのカフェでぼ~ッと・・・本を読んだり[E:book]そんな時間が贅沢~って思うし幸せ~[E:confident][E:heart02]

090320_225153

090320_230428

オシャレな店[E:shine]クリスタルストーンのカーテンがキラキラ[E:shine]ライトに光ってカワイかったので写メっちゃいました[E:camera]

観光の定番、マーライオン、ボタニックガーデン(植物園)、中国寺院も行きました。

090320_123038

南国に来たので南国のフルーツを堪能しました。

090320_213452

マンゴー、イチゴ、キウイ、パイナップル、レッドドラゴンフルーツ、ラズベリー[E:delicious]どれもフルーツの味が濃厚で甘くてサイコーでしたぁ[E:notes]

柱にバナナがぶら下がってる[E:banana]ウケるっ[E:catface][E:sweat01]

かなり贅沢な時間をすごせました~[E:happy01][E:heart04]

4月から燃油サーチャージがかなり値下がるのでまた休みが取れればフラ~っとどっか行きたいなぁ~[E:up][E:smile]

DH y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2009年3月24日 15:27

ページの上部へ

 

謝恩会

先日、W衛生士学校の謝恩会に出席してきました。ディズニーランドホテル(?)で行なわれました。12月まで3期に分けて全9人の実習生さん達が宮田歯科池袋診療所に来ていました。3月1日に国家試験が終わりみんな笑顔でこの日を迎えたことでしょう。共に頑張った仲間達との別れはちょっぴり寂しいが、歯科衛生士として働くことに胸ワクワク[E:happy01]でしょう。

数年前の自分を思い返しながら・・・と思っていたらミッキー、ミニー、ドナルドダック、プルートが登場。こりゃー思い出に浸っている場合ではない[E:happy02]

一緒になってはしゃいじゃいました。恐るべし夢の国。大人でさえ嬉しくなってしまいます。院長はそれぞれのキャラクターに握手されてました。

華やかな演出、着飾った卒業生たち、キレイにお化粧までしているので実習中とは別人のよう。

学校の先生も言っていましたが、『衛生士を辞めないで!』

それぞれ環境が変わり働けなくなる子もいることでしょう。でも、またいつか臨床に戻ってきて欲しいと私は思います。

仕事も家庭も・・・全ては手に入れられないかもしれません。でも、手に入るなら欲張ってみてもいいんです。皆さんの活躍を楽しみに、そして期待しています。

な~んて言っている私もまだまだです。『日々勉強ですたい[E:sweat01]』

090306_19010001 DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2009年3月 9日 17:02

ページの上部へ

 

オススメ

 この間、お友達と美味しい素敵なお店に行ったので、紹介しま~す[E:restaurant]

代官山の駅から徒歩5分くらいかな・・・

090222_194435

AFRICAというお店で、イタリアンとフレンチの創作料理とワインが美味しい。

お店に入るまでのイルミネーションが素敵~[E:shine]

店内は落ち着きのある雰囲気で、DJブースから流れる音楽がとてもイイ感じ[E:confident][E:music]

カウンター席からテーブル、ソファ席とゆったりとした空間でかなりくつろげます[E:shine]

お料理もピザ、リゾット、美味しかったぁ[E:delicious]私、個人的にカプレーゼが大好きでかなりお気に入りデス[E:lovely]

あとサーロインステーキも柔らかくて美味しくてオススメデスよぉ~ψ(`∇´)ψ

お料理も写メ[E:camera]れば良かったんですが、食べることに夢中になってしまい忘れてしまいました[E:coldsweats01][E:sweat01]

お友達が店員さんとお友達でかなりサービス[E:wine]して頂きました(・∀・)ニヤニヤ

その節はさんくす♪(o ̄∇ ̄)/でした[E:heart04]

みなさんも是非、機会があればお立ち寄りください[E:happy01]

DH y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2009年3月 2日 14:25

ページの上部へ