池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

お休み

先日、お休みを頂き旅行に行ってきました。

場所はフランス。一番の目的は・・・モンサンミッシェル

しかし、その前にニースで南フランスを少し楽しみました。ついでにモナコにも寄ってみました。モナコ・・・といえば、F1。私が行った日はちょうどモナコグランプリの一週間後だった為まだその残りがありました。ポールポジションの跡、そして何より感動したのがヘアピンカーブウルウルです。なんだかんだ言いながら結局コース1周してしまいました。

Dscf159000010001

翌日、パリに移動し、ちょうど開催中のローランギャロスへ。何の開催中かと言いますと、全仏オープンテニスただし、前日ナダルが負けていた(怪我の為欠場?)の為、ガックリ、フェデラーよこれで生涯グランドスラムになれなかったら・・・ナダルに勝ったソダリングよ何が何でも決勝まで行かなきゃ許さんと勝手に思いつつ、全仏の空気も味わいました。隣のコートではシャラポワが試合をしていたみたいですが、スコアーボードでは負けていたような・・・。せっかくブローニュの森まで来たので、もう一箇所寄ってきましたよ。ロンシャン競馬場。武もディープも私も来た~。と、またまた勝手に大騒ぎ。今年は10月に安勝も来るかな?あら、マニアックなお話ですみません。

Dscf167600010001 Dscf168300010001

さてさて、一番の目的のモンサンミッシェルは辿り着くまでにチョットしたハプニングもありましたが、行けました。夕日に染まるモンサンミッシェルと朝焼けに映し出されるモンサンミッシェル。両方見ました。

今回の旅はこのほかにも、暮れ行く凱旋門、暮れ行くエッフェル塔など、時間の流れと共に変化してゆく景色を1時間半位かけてみていました。モンサンミッシェルは道に座りこんで見とれていました。贅沢な時間を過ごせました。

Dscf175600010001

一緒に行った友人はとても美食家。そのため色々調べていてくれた為、食べ物には全く困りませんでした。ツアーでもなかったので、観たいところだけ見て回ることが出来ました。大満足の旅でした。毎日ハプニングはありましたが。

最後にお休みを有り難うございました。

DH・K

投稿日:2009年6月9日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ