池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

セール!セール!

いたるところでセールの文字を見かけます。ついつい覗きたくなりますが、我慢ガマン。でも、女性はお買い物が大好きですよね。ついつい買いすぎてしまったり、その場の雰囲気で買ってしまって、よくよく考えてみたらそんなに必要なかったり。あと、定価で買った物がセールで安くなってるとショックですし。だから私はセールには行きません[E:sign03]  

 しかし、たまにやってしまう事があるんです。何をやらかすかと言いますと・・・何が何でも欲しい病が出てしまうんです。先日もよく行くお店でぷらぷらしていたところ前からいいなと思っていたバックのサイズ違いを発見しました。秋冬物なので色も違いましたが、元々そのバックは大きくて、これよりもっと小さいサイズがあったら買いなのにー[E:bearing]と店員さんとも話していました。いざ、小さいサイズが入ってくると、ん~[E:think]なんか違う。やっぱり大きいサイズのほうがいい[E:note]  しか~し時すでに遅し。このバックたちはセール品でもないのに全店で完売。私がちょくちょくお店に行っているときはいつもあったのに[E:pout]セールのためお客さんがいつもより来店し、セール品と一緒に買って行ったんだー。と勝手に思い込み、諦めた・・・はずでしたが、諦めきれない性格。2日後大きいサイズの色違いでもいいと探してもらいましたが、やっぱり完売。『白なら・・・』  『白は絶対にイヤ』 な~んてワガママな私なんでしょうか。

店員さんが同じ系列の靴屋さんで扱っているかもしれないと教えてくれました。色は多少違うかもしれませんが。『色は何でもいいんです』 『・・・白は?』 『イヤ』  何でも良くないじゃん[E:sign03]   ここでふと思ったのです。接客業てたいへ~ん。でも、いつもこんな扱いづらい私に笑顔で対応してくれ、今回みたいに時々困らせますが嫌な顔せず・・・うれしい。と共に、自分の系列会社や商品を熟知しているアパレルのプロなのです。

結局、教えてもらったお店に行き、若干色は違いましたが、2色で散々迷ったあげく購入。なぜか、『白もありますよ。』と言われ『・・・白は大丈夫です。』と丁寧にお断りしました。

先週末からのやきもきから開放されました。

いつも対応してくれる店員さんの売り上げポイントにもならない今回のバック大騒動でしたがその店員さんのお客さんのことを思っての対応と人柄にキュンとやられてしまいました。(相手は女性ですが)  実際はお客さんを思ってなのか、私がしつこくて、うるさいからなのかは分かりませんが、勝手にいい解釈をしてしまいます。

まだまだセール中ですから、誘惑に負けないようにもう少し自分と戦います。

DH・k

投稿日:2009年7月10日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ