池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

土用の丑の日

7月19日(日)は土用の丑の日でした。うなぎ食べましたか?私はもちろん食べました。出掛けるついでと言いますか、ほとんどうなぎメインのお出かけでしたが。暑い中、いつも行くうなぎ屋さんに。普段はあまり早く行かないのですが、この日は丑の日ですから混む事を予想し早めに行きました。

予想どうりスゴイ人[E:sign03]でも早めに行っていたのでたいして待たずにすみました[E:happy01]  待っている間に気づいたのですが、今日はいつもより若い人が多い。なぜだ[E:sign02]   前に並んでいた若い女の子3人が『ここって老舗なんだよね~。ネットに書いてあった。』  ほ~老舗なんだ。古いのは知っていましたが、あまり知識なく来てました。グルメ情報サイトの地図を印刷して持って来てる方など・・・。しかし、あまりの混雑具合にビックリ。お店の中には大学生くらいの男の子が5人くらいいました。普段では見かけない年齢層です。今は何でもパソコンや携帯電話で情報が手に入ることを実感。後で家で調べてみたらこのお店ホームページがありました。ほ~また1つ情報を得ました。

私も美味しくいただき、これで今年の暑さも乗りりれるぞ[E:sign03]と

うなぎも美味しかったのですが、先月からお気に入りの『鱧の湯引き』がこれまたおいしかったのです。

家に帰り奥歯に違和感が・・・歯肉に小骨が刺さっていました。

4月にものどにうなぎの小骨が刺さりひじょ~に痛い思いをしました。小骨には気を付けなくてはと改めて痛感[E:bearing]

これからが夏本番[E:sign03] 冷たい物の食べすぎ、飲みすぎは胃が疲れやすくなる原因になるようですので気を付けましょう。

DH・K

投稿日:2009年7月21日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ