池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

かき氷

200907201407001 先日、天然の氷で有名な長瀞のかき氷を食べに行ってきました。行列ができているとは聞いていましたが、やはりすごい!2時間待ちと言われましたが、1時間半くらいで席につくことができました。

かき氷にかけるシロップはどれも個性的でそれも楽しみの一つなのかなと思いました。例えば、和三盆や黒糖、“まるごとみかん”やイチゴの果汁を練乳と混ぜたものなど・・・・。

しかしなんと言っても目的は天然の氷です。口に入れた瞬間にスッと溶けてしまい、とってもやわらかな口当たりでした。氷のがりがり感は全くありません。一度食べたらまた、食べたくなってしまいますが、あの行列を思い出すと・・・・。でもやっぱりおいしかったので、ひと夏に一度は行きたいですね~

DH y.o

投稿日:2009年8月25日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ