池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

インフルエンザ対策その2

仕事帰りに、マスクを買おうかな?と思い立ち、薬局などに立ち寄ってみたのですが、もう既に在庫切れ状態になっていました。遅かったようです・・・・。今からこの状態で、冬になったらどうなってしまうのでしょうか?

こうなったらやはり、手洗い・うがい、そして睡眠をよくとり栄養のバランスのとれた食事をして抵抗力をつけるのが一番そして暴飲暴食をさけ、糖分の取りすぎに気をつけて乗り切りたいと思います

昔、薬局を営んでいた祖父がよく言っていました!“食べ過ぎると体調を崩すぞ!”と。

本当なのか?と思いお医者さんに聞いた事があるのですが、“?”という感じでした。しかし我が家では信じています。“食べすぎは万病の元”と・・・・・。

ピークは10月頃と言われていますが、できるだけ、感染しないように頑張りましょう!

DH y.o

投稿日:2009年8月29日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ