池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

オイル

朝晩めっきり涼しくなってきました。『あ~秋だな~』と口にする事も多くなってきました。秋といえば美味しい物が増え、食欲もわいてきます。個人的には魚が大好きなので、秋刀魚や茄子が美味しいこの時季はかなり危険です。

秋は大好きな季節ですが乾燥が激しく皮がむける時季でもあるので、これまた危険です。今年この乾燥を乗り切る為に取り入れたのがオイルです。このオイル万能さんなんです。朝晩欠かさずオイルマッサージをし、目元口元にもスリスリ。1日で効果は実感できましたが、1週間続けると文句なしに抜群。去年は万能クリームで乗り切りましたが、今年はオイルでいけるかしら?やっぱり真冬は万能クリームくんに頼ってしまうかも・・・。

母も『何それ。やる~!』と言ってましたが、元々朝晩マッサージする習慣のない母には不向きなようで、『あっ、わすれた・・・』と毎回言っています。習慣習慣。

ひと手間が面倒なのですが、努力が必要なお年頃になってきた証拠ですかね。丸顔でパンパンに張っていますが、下がってこないようにリフトアップしています。口筋、頬筋も鍛えなくては。

とりあえずしばらくはオイルさまさまです。

DH・K

投稿日:2009年9月7日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ