紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

ご紹介カード と 病院カード  ②

私どもは歯科治療を通じ

皆様の元気で長生き

を支える為、日夜努力しております。

 

より多くの患者様に宮田歯科の治療を受けていただきたく、ご紹介カードを作製いたしました。

ご紹介して下さった方に薄謝をご用意しておりますので、ご活用いただけたら幸いです。

 

                                           院長 小澤 政陽

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年7月31日 10:01

ページの上部へ

 

ゆかいな仲間たち

先日、院内ミーティングの後、院長とゆかいな仲間たちはゾロゾロとサンシャインに向かって歩き始めました。

院長はとっても歩くのが早く、スタスタ行きます。

向かった先はコールドストーン。知ってます?アイスを冷たい石の上でコネコネ。そこでーリーズというのを飲みました。下はヘルシーなフローズンヨーグルトで上にアイスが

5人で行ったのに注文は6個。ま~気にしない気にしない。それぞれ好きな物を頼みつつ、人のもつまみ食い

最近と~っても暑いので、さっぱりと冷たく甘い物を食べてご機嫌の仲間たち

ミーティングの内容も吹っ飛ぶくらい。(後からちゃんと思い出しました。)

院長先生ご馳走さまでした。

そして、ぜひまた               

DH・k

100723_19270001_2

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年7月27日 11:25

ページの上部へ

 

NEW

7月18日、19日の連休に草津温泉に行って参りました[E:bullettrain][E:dash]

今回は7月15日にオープンしたばかりの宿、季の庭(ときのにわ) 木の葉(このは)という宿に泊まりました[E:hotel]

Cimg4094

さすがにオープンして3日目だったのでどこもかしこもピカピカ[E:flair][E:shine]

草津温泉と言えば温泉のはしごですが、ここの宿は2つの源泉からなる13種類のお風呂があるので充分なくらい温泉を満喫できました[E:spa][E:spa][E:spa]

その素敵な温泉を写真で紹介しまぁーす[E:wink][E:good]

まずは大浴場の中は撮影できないので、3種類の貸切露天風呂です。

Cimg4078 Cimg4079

 露天風呂までの中庭も風情があって素敵[E:spa]

Cimg4080

壱の湯 岩室[E:spa]

Cimg4075_3

弐の湯 竹座[E:spa]

Cimg4076

参の湯 光林[E:spa]

3つの露天風呂を堪能いたしました[E:happy01][E:heart02]

夕食を早めの18時からにしてその後温泉を楽しんでると、夜11時頃に小腹がすいてきてしまいました[E:coldsweats01]

そんな時、とってもいいサービスがありました[E:lovely]

大浴場の前には広い休憩スペースが設けられており、そこには新聞やいろんなジャンルの本、囲炉裏もありきれいな中庭を眺めながらゆっくり休める場所がありました。

そこでは夜食のラーメンのサービスがあり普通サイズの2/3くらいの量なのでちょうどいい感じにお腹も満たされ幸せ~って感じです[E:confident][E:heart02]

Cimg4088

小さな川が流れる中庭です。

全館内廊下もエレベーターの中もお食事処もたたみなので、お部屋にある足袋のような靴下でぶらぶらできるので楽ちんです。

Cimg4069

チェックアウトのぎりぎりまで温泉を楽しんでました[E:notes]

チェックアウト後は車でドライブ、白根山にある湯釜に行ってきました。

青い空と緑と湯釜のパステルカラーのブルーがとてもきれいでした[E:fuji]

Cimg4097_2

Cimg4099_2

Cimg4106_2

とっても満足な旅行でした[E:happy01][E:shine]

今年の年末にもう一回季の庭木の葉に泊まりに行きたいなぁ~って思います[E:up][E:spa]

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年7月24日 14:05

ページの上部へ

 

ホワイトニング

夏のホワイトニングキャンペーン

期間:7月16日(金)~9月末まで

オフィスホワイトニング  (当院で行なう歯の漂白)

・前歯上下(12本)・・・通常38,000円のところ30,000円

・片顎のみ(6本)・・・通常25,000円のところ17,000円

追加1本ごと・・・通常5,000円のところ3,500円

※歯の本数により施術時間が異なります。※返金保障対象施術。(詳しくは当院まで)

ホームホワイトニング  (ご自宅でご自身で行なう歯の漂白)

・前歯上下(12本)・・・通常30,000円のところ22,000円

・片顎のみ(6本)・・・通常20,000円のところ12,000円

Photo

           術前

1_3 

           術後

ホワイトニングをされる方にはいつも、アパガードリナメル(2,400円)という歯磨剤をお勧めしていますが、今回はこの歯磨剤をプレゼント!!

アパガードリナメルも5月にリニューアルされ、着色を落とす・歯石を防ぐ成分がアップしました。ぜひこの機会に試してください。

今年の夏は白い歯で注目度UP!

☆もちろん女子力もUP☆

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年7月14日 17:49

ページの上部へ

 

紹介カード と 病院カード

旧池袋診療所には、宮田歯科のパンフレットが置いてありました。

(皆様覚えていらっしゃるでしょうか??)

Dscf1191_3

ですが、本院の改装 と 池袋診療所の移転 などの理由から無くなってしまいました。

そこで先日作製していただいたのが

この紹介カード と

Dscf1193

病院カード[E:shine]

Dscf1192

『 患者さんの皆様に気軽に持ち帰っていただける事 』

を コンセプトにカードとゆう形にしてみました。

『 なぜ 緑色?? 』 『 なぜ 青りんご?? 』…そぉ思われる方もいらっしゃるかと…。

実は (医)弘進会 宮田歯科は本院 ・ 三田診療所 ・ 池袋診療所それぞれにその診療所のカラーがあるんです!!

そぉ…私達、池袋診療所のカラーはグリーン系[E:note] ( 他の診療所のカラーはHPを覗いて確認してみて下さい[E:happy02] )

ですので、カードもグリーンにちなんだ物にしました。

ちなみに…病院の内装は白を基調としてありますが、アチラコチラでグリーンの物を目にすると思いますので、どーぞ探してみて下さい[E:wink]

そしてそして…カードの作製にあたり、印刷会社の方々には大変お世話になりました。

私達の話を親身になって聞いていただき、たくさんのわがままをしっかり汲んでいただけたおかげで、とても素晴らしいカードになったと思っております[E:shine]

患者さんは基より、たくさんの業者の方々に支えていただき、弘進会 宮田歯科は成り立っているのだ…と改めて思いました[E:confident]

                                       DH a

PS キング印刷紙工のGさん、本当にありがとうございました[E:shine]

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2010年7月 9日 16:07

ページの上部へ