池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

私達の予防歯科 part.1

予防歯科の衛生士・小川です。今日は、私達の予防歯科に通われている、M・H様(50代女性)を紹介させていただきます。

予防歯科初診時は全体的に歯肉炎を起こしており、部分的に(特に犬歯から小臼歯にかけての歯肉)が腫れていました。

ホームケア(患者様ご自身で行う毎日のブラッシング)とプロフェッショナルケア(歯科にて行うクリーニング)で歯肉が改善。

その後は半年に1回のメンテナンスを行っています。初診から1年半後の現在はとても良い状態で、健康な歯肉を保たれています。

途中、奥歯を白いかぶせものにしたり、前歯をホワイトニングしているので、見た目にもきれいな状態です。

メンテナンスでは主に歯肉の検査、虫歯の有無、ブラッシング状態のチェックなどを行い、問題がなければ、歯や歯と歯肉の境目のクリーニング、そしてトリートメントケアを行っています。

これからも、良い状態を保てるよう頑張りましょう!M・Hさん!

初診時

PICT0001.JPGのサムネール画像のサムネール画像  PICT0003.JPGのサムネール画像

1年半後

PICT0481.JPG  PICT0483.JPG

 

投稿日:2010年11月16日  カテゴリー:症例紹介

ページトップへ