池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

積極的歯科治療で元気で長生き

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長 小澤です。

昨日、私の母親の75歳になる誕生日のお祝いを築地のお寿司屋さんで行いました。

母は私の患者さんとして2番目に古い患者さんです。

29年前になりますが歯科医師として宮田歯科本院診療所に勤務していたときに約半年間かけて徹底的に治療しました。当時、特にどこか痛や本人からの訴えはなかったのですが、実家近くの歯科医院で処置を受けてからかなり時間が経過しており心配でしたので調べたところ問題点が多く見つかり、良い機会でしたので全ての問題点を解決するよう積極的な歯科治療を行いました。その後、私が当診療所に転勤となり以来ずっと予防歯科のお世話になっています。

お陰さまで、「歯」に問題が発生しないため大変元気で生活しております。

実家の赤羽から、自由が丘にある母の「ランカ」というファブリックを中心に販売しているお店まで車を運転して毎日通っております。

さらに、お店の商品の買い付け称して趣味と実益を兼ねた海外旅行に年に数回行っており、私の子供に「おばあチャン」と呼ばせず「おふくろ」と呼ばせ、元気で長生きを実践してくれています。あらためて感謝します!

aboutlanka_r8_c3.jpg

ランカ紹介Youtubu動画へ

いつまでもこの笑顔でいられますよう歯科医師として支えていきたいと思っています。

投稿日:2010年11月29日  カテゴリー:症例紹介

ページトップへ