池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

宮田歯科池袋診療所1周年

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

お陰さまで宮田歯科池袋診療所は新装移転して1年が経ちました。診療所は少し狭くなりましたが、最新機器により質の高い歯科治療を提供できるようになり、私どもにとってとても充実した1年であったと思います。そのせいかあっという間に1年が経過しました。

そんな今年、自宅の幸福の木に久しぶりに花が咲きました。

IMG_4626.JPGのサムネール画像IMG_4642.JPGのサムネール画像

12月5日      12月28日

12月に花が咲き始め本日の朝に撮りましたが、ほぼ満開の状態です。

この幸福の木は、二男の出産と新築マンションに入居のお祝いにと、自宅近くのホームセンターで購入しました。これと言った面倒を見ているわけでなく、3回の引っ越したびにいつもリビングに置いて、空気のごとく近くでいつも私ども家族を見守ってくれてきました。下の方の葉っぱには、子供たちが小さい時につけた爪のあとがいまだに残っていて、私ども家族を見守ってくれている本当に幸福を招いてくれている木です。花からは強い香りが出てリビングの香水となっています。購入して23年が経ちましたが、今までになぜか不定期に4回ほど花が咲きましたが、花が咲いた翌年は決まって良い年となっています。

今年は、公私ともに忙しい1年でしたが、お陰さまで健康を害す事もなくそれなりに課題をクリアー出来たと思います。

来年は、幸福の木に習い私自身に花を咲かせるべく、良い1年にしたいと思います。今年同様に頑張りたいと思っていますので、御厚情の程宜しくお願い致します。

来年は皆様方にとって幸福な年になること願って今年の最後のブログといたします。

 

投稿日:2010年12月28日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ