池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

A様

(今回の内容は先日”予防歯科に通われているAさんのオススメ”と題して
当院のブログhttp://miyatadc-ike.cocolog-nifty.com/blog/に書かせて頂いたものですが、その内容をここでもご紹介させて頂きます。)

“コーヌス”という義歯を入れられたAさんのお言葉

「この義歯の良さを皆さんに教えてあげて」との事で「(お口の)写真を撮っていいから」
とおっしゃって下さいましたので使わせていただきました。

コーヌス義歯・・・ひっかける為の金具やピンク色のドテ(床)は付いていないため、
違和感がありません。

はめた状態

はずした状態。Aさんは前歯や奥歯の一部がありません。

Aさん曰く「とにかく歯が悪かったら旅行に行っても美味しい物が食べられないから
つまらない。この義歯は、何でも咬めるし違和感がない。見た目にも入れ歯っぽくない。

世間には入れ歯が合わなくて困っている方がたくさんいるはず。ぜひ教えてあげたい。」

また「予防歯科は大切よ。昔は歯肉が軟らかかったけど今はしっかりと引き締まっている。
土台が悪いとどんなに治療をしてもだめだからね!だから予防歯科は大切よ。」とも
おっしゃって下さいました。

投稿日:2010年12月13日  カテゴリー:患者様の声

ページトップへ