池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

弘進会宮田歯科「歯医者の集い」

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

昨日、弘進会宮田歯科の歯医者全員が集まり交流会を行いました。

ついこの間、弘進会宮田歯科に入社したばかりと思っていましたが、既に28年が経過していました。歯医者としてとても充実した日々を送って来れたことでそう感じるのでは思っています。改めて、今は亡き先代の理事長であった「宮田庄三郎」先生に感謝します。弘進会宮田歯科で働いている歯医者の中で、宮田庄三郎先生の事を知らない先生の方が多くなり時代の変化を感じますが、次世代の優秀な後輩に宮田庄三郎先生の伝説をお話しすることで、弘進会宮田歯科の良き伝統を受け継いでもらえるようにする事は、私の重要な使命と強く感じました。

昨日話していて、弘進会宮田歯科の若い先生方の目が歯医者として輝いており熱く議論している姿を見て、立派に成長したことに嬉しく思い少し飲みすぎてしまいましたが、なんだかとてもいい一日でした。

熱く将来の歯科医師像について語れるこんな集まりを定期的に企画していきたいと思います。皆さん昨日はありがとうございました!

投稿日:2011年1月25日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ