池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

☆ヨルダン・エジプト旅行☆ その②

前回に引き続きヨルダン・エジプト旅行についてご紹介します。

死海に続いて訪れたのがペトラ遺跡です☆

映画「インディジョーンズ最後の聖戦」の舞台で有名な遺跡です。

 

写真でよく見る遺跡はすぐ登場するわけではなく、結構歩いた先にあります。 

DSC00319.JPG

 

 

 

 シークと呼ばれる絶壁に挟まれた道を歩いていきます。

中に入ると別世界に来たような不思議な気分ですv(*^U^*)v

昔の人が使っていた水路や神殿など他にも様々な興味深いものがあり、長い道のりも全然苦になりません★

そしていよいよ『エルカズネ』の登場です!

DSC00324.JPG 

 

 

 

 

念願の『エルカズネ』☆゚+.  想像以上の迫力に(ノ∀`●)感激♪

昔の人はどうやってこのような神殿を作り出したのか・・・すご過ぎ(´ε`;)

でもまだまだ素晴らしい遺跡は沢山あります!ローマ劇場に王家の墓・・・etc

そして険しい岩山を越えた先にある『エドディル』☆゚+. (ここに行くまでが辛いッ(;´Д` )

DSC00482.JPGDSC00467.JPG

 

 

 

 

 大きさは『エルカズネ』より大きく、頑張って登ってよかった☆と思わせてくれる迫力でした!

 ここまで来るのに数時間、また帰るのに数時間・・・普段歩くの苦手な私が何年分歩いたんだろうと思ってしまうほど歩きました。

ヘトヘトになったけど大満足のペトラ遺跡でした★*゚*(感´∀`動)*゚*★

 

                                弘進会 宮田歯科池袋診療所 DH A.O

 

投稿日:2011年2月25日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ