池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

かみ合わせの放送

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

本日朝のNHKの[asaichi]でかみ合わせの事で放送がされていました。

顔の歪みはかみ合わせが原因している事や、スポーツにおけるかみ合わせの重要性、姿勢とかみ合わせの関係、脳の血流とかみ合わせの関係など人間の機能とかみ合わせの重要性を様々紹介されていました。

かみ合わせが原因で体の不調が引き起こされていても、多くの方がこの認識が無いために放置されているケースがとても多くあるようにい感じます。症状が歯に出ずに体の様々な部分に出現しますので、整形外科や接骨医に通っている事が多くあるように思いますが、なかなか問題解決しない方は一度歯医者に相談すると良いのでは、と思います。

私がブログやコラムに述べている事が紹介されていましたね!また弘進会宮田歯科池袋診療所のホームページにて治療法なども紹介しておりますので、是非参考にしてください。

投稿日:2011年2月21日  カテゴリー:ブログ, 症例紹介

ページトップへ