池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

癒しの空間スーパー銭湯

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

昨日は久しぶりにゆっくりできる休日となりました。長男が務める関連会社が運営するスーパー銭湯の関係者体験会がありましたので、お風呂好きの私としては願ったりの休日となりました。大井町駅前徒歩1分のところに、お風呂の王様大井町店が3月14日にオープンします。関係者にプレオープンによりオペレーションの確認を兼ねた企画である体験会に招待され参加してきました。

NEC_0062.JPGNEC_0061.JPG

大井町の駅前の好立地にあるのでオープン後は、流行るのは必至と思いますが、施設も最近のスーパー銭湯の中でも一段と素晴らしく、特に岩盤浴の施設は都内最大だそうで、4種類+クーリング室が有り、どの部屋も広く通常の岩盤浴に加え、岩塩を引きつめた岩盤浴、小さい石を引きつめた岩盤浴、クッションを利用した岩盤浴と種類も豊富でゆっくりリラックスできると思います。男女別の浴室も露天風呂もあり数種類の湯船とサウナ、薬草塩スチームサウナと充実しております。利用料金もリーズナブルですし、施設がまだ新しくて綺麗なので、オープン後しばらくは混雑が予想され少し自宅からは遠いですが、正式にオープン後にはあらためて行こうと思っています。

関係者招待ことで、特別に当日の食事が通常の半額だったのと、お風呂の後のビールは格別です。さらに、最近はやりのアイスビールがメニューにありましたので、私が3杯に妻が2杯と5杯も飲んでしまいました。子供の成長とともに子供からのささやかなプレゼントに夫婦共々気分良く、ほろ酔い気分のまま電車の中で2人とも居眠りしながら何とか乗り過ごしなど無く帰宅しました。

NEC_0063.JPG 

3月14日にオープンですので、皆様も一度いかがですか?お勧めいたします。

 

 

投稿日:2011年3月7日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ