池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

祝20周年

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士のKOBAYASHIです。

本日、予防歯科20周年を迎えたSさんとです。

『20年以上前他の歯科医院に通っていましたが、歯周病が改善されず知人に紹介されたのが宮田歯科だった。当時はまだ予防歯科とは聞きなれず、診療項目にもなかった。それから、もう20年ですか・・・。』と語ってくださいました。

私はその20年のうちのほんの一部しか知りませんが、『膿が出るほどの歯周病だった。』とは思えないほどすごくきれいな歯肉です。もちろんほとんど歯は残存しています。

でもこのきれいな歯肉に至るまではSさんの健口(けんこう)に対する高い意識と努力があったからだと思います。

DSCF1590.JPG Sさん次は25周年目を一緒に目指していきましょう。

私は、お手伝いしかできませんが、そのお手伝いをできることが最大の喜びであり、最強のケアだと信じています。(私の勝手な思い込みかも・・・しれませんが)( ̄□ ̄;)ガーン

DH・k

 

 

投稿日:2011年5月28日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ