池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

30年以上使用した椅子

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

先週、突然ですが、以前の池袋診療所の開設(昭和55年)以来、ずっと使用していました院長室の椅子がついに壊れてしまいました。

先代の理事長が買ったものでしたが、革張りの趣のある椅子でした。30年以上使用していましたのでさすがに表皮の革もひび割れ中のクッションもつぶれ、いささか座り心地も悪くなっていましたが、先代の理事長の思いがこもった物でしたので頑張って使用していましたが、中のフレームが折れてしまい、ついに使用できなくなってしまいました。

DSCF1588.JPGのサムネール画像

そこで、新しい椅子を購入いたしました。今週月曜日から使用し始めましたが、思わぬ効果が有りました。なんとここ数カ月、右の頸筋から肩にかけて痛みが伴う程のこりが有ったのですが、かなりいい感じに治ってきました。座っている姿勢の問題で肩こりが発生していたのですね!

思い出にひたって座り心地のあまり良くない椅子にこだわっていましたが、先代の理事長がもういいだろうと言ってくれたのではと思っています。私もそろそろ、丁度歯医者として弘進会宮田歯科に入社したころの理事長の年齢になってきました。昭和57年に入社して歯科医師として30年経過し、そろそろ先代の理事長から自立しなくては!壊れた椅子がそう私につぶやいたのでは、、、、、

肩こりもなくなりなんだかスッキリしましたので、これからバリバリ仕事出来そうです。

投稿日:2011年5月25日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ