池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

歯学部スキー部OB会

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

先週土曜日に私が大学中所属していたスキー部のOB会が有りました。一年に一回開催していますが、同じ釜の飯を食べた仲間と会うのは何とも言えないもので、お酒を飲みながら昔話に花が咲きます。

今年から、後輩に会場設定を任せたことから、例年と違う場所での開催となり、東京駅八重洲口近くの四川料理のお店です。

私は唐い料理は苦手なので覚悟をして行きましたが、想像どうり唐い料理が沢山出てきました。

ほとんどが唐辛子です。IMG_0165.JPG

これよりさらに唐いのが

IMG_0166.JPGのサムネール画像

緑色なので、ねぎかと思い食べたら大変!赤いのより数倍唐い、唐いより痛い!

お陰でビールが進み円卓での会は大いに盛り上がりました。スキー部の仲間は趣味が同じなのか?皆唐い物苦手で、箸が進まず写真のようにたくさん残してしまいました。

卒業して29年も経過しているのに、スキー大会での昔話で楽しく飲んで食べて、クラブ活動を通じての繋がりは独特のものが有りますね!いい経験といい仲間、当時の苦労は今では楽しいネタとなっています。

来年は、どんなところでの開催か?今から楽しみです。後輩の皆さんよろしくお願い致します。

投稿日:2011年7月4日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ