池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

耳鳴り、めまいでお悩みの方へ

耳鳴りやめまいの症状で耳鼻咽喉科を受診して、特に耳に異常が認められづしっかりとした治療方針が示されない場合やメニエール症と診断が下されて長く症状の解決が見られないケースは一度噛み合わせのチェックをお勧めいたします。

特に、奥歯が欠損して入れ歯を使用している方や歯が無いまま欠損状態で放置している方は、顎関節の異常から耳に影響が出てしまい耳鳴りやめまいなどの症状が出現している事は珍しくありません。仮に食べる事が出来ても顎の関節を守れるとは限りません!健康を維持するための噛み合わせはもっとシビアーな視点で見なければならないのです。

多くの患者様にて、宮田池袋診療所の治療により耳鳴り、めまいの改善を確認しておりますので、耳鳴りやめまいでお困りの方はあきらめないで是非一度当院にご相談ください。レントゲン検査と噛み合わせを見るだけでおおむね診断が付くケースがほとんどです。奥歯の噛み合わせはとても大切ですので、たった一本でも奥歯を失っただけでも噛めるからいいやと放置しておくと噛み合わせが狂い後で大きな問題となりますので、しっかりと治療する事をお勧めいたします。また、全ての歯がそろっていても長年に亘り使用している歯は、噛む面がすり減り、噛み合わせが狂ってきますので、歯が全て揃っていたとしても耳鳴りやめまいが出現するケースも有ります。数ミクロンでも変化が生じてバランスが崩れてしまい様々な症状を引き起こしているケースも多く拝見していますので、とにかく噛み合わせをチェックする事をお勧めいたします。

投稿日:2011年7月1日  カテゴリー:院長コラム

ページトップへ