池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

沖縄②

先日に続き、夏休みの沖縄旅行ダイビング編です。

主人はダイビングしによく沖縄に行くので、オススメのスポットを聞いたら慶良間諸島がいいと教えてもらいました。

と、ゆーことで・・・ 

沖縄本島から西に40㎞。高速船で1時間弱。

美しい珊瑚と手つかずの自然が残るダイビングスポット。慶良間諸島に行ってダイビングしてきました。

沖縄本島でも見られない自然の美しさ。
座間味島、渡嘉敷島、阿嘉島、慶留間島(ゲルマ)など、30あまりの島々からなりたっています。
海の透明が高く、天然ビーチや無数のサンゴなど多く残されています。

海の色がホントに美しすぎる!!

 

今回は甥っ子が4才なので子供も一緒に楽しめるように、スヌーバにしました。

スヌーバとはシュノーケル感覚で出来るダイビングです。
タンクを背負わずに、初めての方やお子様でも楽しめる♪ 海面に浮かべたゴムボートにエアタンクを設置し エアタンクからホースを通して空気を送る、新しいダイビングシステム!!

初めての体験でしたが背中に重いタンクがないだけであとはいつものスキューバーダイビングと同じ♪♪

キレイな珊瑚と色鮮やかな魚たちがいっぱいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
夢中で追いかけてました(*ノ≧∀)ノ

P1010181.JPG 1日シュノーケリングしたりスヌーバしたり、沖縄の海を存分に満喫してきましたぁv(*´∀`*)v

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

 

 

 

投稿日:2011年8月8日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ