池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

沖縄③

またまた先日に続き沖縄旅行、食について書こうと思います。

沖縄①でちょこっと紹介したジャッキーステーキハウスは歴史あるステーキ屋でお値段も手ごろ!!お肉をいっぱい食べたい方はいいですよ!

そのほか沖縄魚料理のいゆじ。那覇市内にあります。

ざるもずくはコリコリの歯ごたえと極太で東京では味わえない美味しさ。

お魚のユッケ飯、石垣牛たたきのお寿司は最高!!

ここにいったら骨汁を飲んでみてください。

とろっと濃厚な骨汁。色々な魚のアラをアオサとともに塩煮したコラーゲンたっぷりの汁。これも絶品。

また沖縄に旅行した際は行きたいお店ですね。

 

タコスの有名店、チャーリー多幸寿。

タコスの生地がパリモチって感じでおソースも美味しい!

ビーフ、チキン、ツナいろんな味が楽しめます。

 

岸本食堂!!本部にある!

メニューは沖縄そば、大、小のみ

有名人のサイン色紙がお店の壁を埋め尽くしてました。

もちろん味は言うまでもなくお肉が最高に美味しい!

P1010270.JPG

岸本食堂のすぐ近くにあるぜんざい屋さん。新垣ぜんざい。

ここも美味しいと有名なお店で混んでるときはお店の外に長蛇の列ができるほど。

煮た金時豆がふっくら甘さ控えめで、豆がホント美味しいΣ(・ω・ノ)ノ

あんこが苦手で普段ほとんど食べない9歳の姪っ子もここの金時豆ぜんざいは美味しい!!とペロリと食べちゃったくらいですぉお!!(゚ロ゚屮)屮

P1010271.JPG食を求めて 北へ南へ!

美味しいモノのためならどこへでも行きますタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

よく寝、よく食べ、よく遊んだ沖縄旅行でしたヽ(´~`;ウーン

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

投稿日:2011年8月15日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ