池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

鮎の友釣り

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

私の本家の前に流れる矢作川で鮎の友釣りを子供に体験させました。以前に比べて川が汚れているせいで、本家の前ではあまり釣れなくなってきているそうで、車で10分程上流に行き、釣りをしました。

IMG_0178.JPG

釣りの準備を特別にして行かなかったので、こんな恰好で友釣りをしていたため、かなり虫に刺されながら朝9時から2時間ほど川と戯れながら楽しみました。

成果は3匹しか釣る事が出来ませんでしたが、二男は初めての友釣りを体験して楽しめたようです。

IMG_0179.JPG

親鮎を3匹買って2竿を出し、連れたアユが3匹でしたが、暑い中川の流れに足を入れ涼しみながら十分に鮎釣りを楽しめました。

夜に親戚一同が介してバーベキューを楽しみ、養殖と天然鮎3匹づつ焼いて食べ比べましたが、天然鮎の方が心なしか美味しく感じました!

来年は天然ウナギ釣りにチャレンジしようかと思っています。

投稿日:2011年8月30日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ