池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ホームベーカリー

我が家に念願のホームベーカリーがやってきました キ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━タ!!

私のバ-スデープレゼントに同期から頂きましたтндйк[o・ω・]人[・ω・o] уoц★彡

DSC_0134.JPG

 

朝はパン食なので焼きたての美味しいパンが食べたいと思っておりました(●ゝω・●)

さっそく作り方の本を見ながら分量どうり入れてスイッチON!!

4時間後に焼きあがる予定!

・・・4時間後・・・

素晴らしく焼きあがりましたΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

食べてみると・・・パサパサ( ̄□ ̄;)ガーン
何かが違う。お水の分量を間違えたか、粉の分量を間違えたか・・・

 

気を取り直して2回目チャレンジ!!

パサパサにならないように1回目より水分とバターと砂糖を少し多めに入れてみました!

・・・4時間後・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

今度は前回より中がふんわり出来上がって、まずまずです。

3回目はもっと甘くしっとりパンを目指してスキムミルクを増やして砂糖も多めに入れて焼いてみました。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しっとりぃ~(´∪`*人)ウレシイ♪

だんだん美味しいパンになって楽しいです!

 

メロンパンやアンパン(あんもコレ1台で作れるみたいです)ナッツやドライフルーツパンいろいろ作れるようなのです。

うどんやピザ生地も作れるのでやってみようと思います(`ゝω・)vィェィ

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

投稿日:2011年9月5日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ