池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

インプラントセミナー

宮田歯科池袋診療所の小勝です

先日、ノーベルバイオケア社のインプラントセミナーに参加してきました。
宮田歯科では、ドクターの技術の維持、向上のため、積極的に研修の参加を行っております。
今回は、インプラントにおける知識や技術の向上を目的に、「世界で初めてチタン製のインプラント(現在の主流)」を導入した、ノーベルバイオケア社での研修でした。
2日間ではありましたが、基礎から実際の手技まで、非常に内容の濃い、満足いく研修ができたと思います。
現在、インプラントの治療技術は日進月歩です。しかしながら、満足いく治療が受けられた方もいれば、なかなかうまくいかないという方がいらっしゃるのも事実です。特に身体に打ち込むものなので、失敗例はひどいものが多いです。
最後に、「インプラントが負の遺産にならないように、我々歯科医師が、より高い技術力を維持しながら、行っていかなければならない。また、患者さんは、高度なトレーニングを受けた技術力のある歯科医を探すことが大切。きちんとした治療を受け、正しいメンテナンスを行えば、結局コスト的にも安くつく。」なんてことを、講師の先生はおっしゃっていました。
IMG_0122.jpg
終了証も頂きました!


投稿日:2011年9月5日  カテゴリー:症例紹介

ページトップへ