紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

スタッフブログ

局地的ゲリラ豪雨

宮田歯科池袋診療所の小勝です


先日、インパクトのある写真を撮影できたのですが、中々他の方にお見せする機会もなかったので、こちらに掲載させていただこうと思います。

IMG_0121.JPG

9月4日の18:00頃だったでしょうか...恐らく、方向的には光が丘の辺りだったと思います。
衝撃的なほど「局地的」に雨が降っているのが降っているのが分かります。ゲリラ豪雨というものでしょうか?

近年、こういった特殊な雨の降り方を頻繁に見かけ、また人的被害も多く出ているようです。

情報サイトでは
ゲリラ豪雨は予測が大変困難です。ゲリラ豪雨が多くなる梅雨末期や台風の季節には、特に毎日の天気予報に気をつけることが大切です。ゲリラ雨は数時間前には兆しが見えてくるため、テレビやラジオ、インターネットなどで最新の状況を確認することによって被害を抑えることにつながります。そして住んでいる地域の地理の特性や、過去の自然災害をあらかじめ把握しておくことも重要なことです。

というのが、今のところの対策のようです。
雨という存在自体、「たかが雨」ではなく災害に近いものであると考え直す必要があるのかもしれませんね。。。

お気軽にご相談ください

東京都豊島区南池袋の歯医者:宮田歯科 池袋診療所

〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
東京都豊島区南池袋の歯医者:宮田歯科 池袋診療所

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2011年9月 6日 09:49

インプラントセミナー  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  青空

ページの上部へ

同じカテゴリの記事

ページの上部へ